
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お土産に

お土産に
成田空港のお土産屋さんにて。中国へ帰る方向けでしょうか。すごいなぁ。ということで、まもなく出発です。最後にみんなでお茶漬け食べました☆
by Dok-m  at 12:47 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

出発前に生キャラメルで。

出発前に生キャラメルで。
久しくblogを放置してました(^_^;)私は無事生きてます!ただいま新千歳空港でみかちゃんと生キャラメルコーヒーセットをいただいてます☆本日これから羽田経由で成田へ移動。明日、ドイツのミュンヘン経由でオーストリアのクラーゲンフルトへ入ります。でも、そこから現地スキー場までの交通手段が公共バスなので、ちゃんと乗れるか不安。無事スキー場に辿り着けますように。さあて、いよいよ世界選手権です。いろんな意味でドキドキだ。
by Dok-m  at 03:17 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑

年越しケーキ

年越しケーキ
今日はスキーをお休みして、年賀状書きと大掃除をしました♪今まで何年も、年末年始は休みなく滑り続けていましたが、昨年末に坐骨神経痛になってしまい、きちんと休みも入れないとダメなんだと反省しました。今日もみんな練習してるんだろうなと想像すると休んだことを後悔しそうになるけど、きれいになった部屋と疲れのとれた身体を思って正当化。ただいま、ケーキを食べながら紅白観てます☆うーん、ちょっとさみしいけど、去年の激痛より全然マシ♪ 皆様、今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を!

by Dok-m  at 08:57 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑

中山峠はこんな状態。

中山峠はこんな状態。
昨日の午後から天候はどんどん悪化し、リフト動かず。もちろん大会は中止、バスも雪に埋もれてます…。昨日の夜、なおちゃんと吹き溜まりで遊んだのは楽しかった♪この分だともう一度雪の海を泳げそうだな。明日は滑べれますように。
by Dok-m  at 12:45 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

魂トレ・根トレ?

魂トレ・根トレ?
20~23日の4日間、カムイスキーリンクスで神奈川県の強化合宿に参加してきました。アルペンスキーを習うのは1年振り。昨シーズンはほとんどアルペンスキーを履くことなく終えたので、コーチや仲間の前で滑るのは少々勇気がいりました。でも「私はテレマーカーだもん」と開き直ってしまえば、かえって気負いなくのびのび滑ることができ、練習がとっても楽しい♪基礎スキーもやっぱりいいかも!と古巣の競技を見直すいい機会でした。ルスツで開催されるテクニカルコンテスト出場のお許しが出そうなので、1月の世界選手権が終わったら基礎スキーに復帰しようかと思いはじめる今日この頃。あとは、自分の身体と時間との相談です。気持ちはよくてもね・・・(笑)

写真はコントレ(コンディショニングトレーニング)のひとコマ。朝はジョグ、夕方はジョグとバレーボール(?)で楽しく運動したおかげで、無事4日間を乗り切れました。コントレってやっぱり大切ですね。中山峠でもしっかりやろうっと。

by Dok-m  at 11:25 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑
