
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ウニに間に合った!

8月17日の夜。札幌で働いていた場所で事務のお仕事をしてくれてた方が退職することになり、送別会がありました。たまたま出張で来てた私は参加できてラッキー☆本当にいろいろお世話になりました。きめ細やかな心配りができ、いつも穏やかニコニコなステキな女性。辞めちゃうのが残念でなりません。故郷の佐賀に戻ってしっかりリフレッシュしてくださいね。

送別会では夏らしいウニの冷製パスタが出てきました♪はー、なんと美味しいことか。北海道サイコー☆
100817pasta.jpg
by Dok-m  at 16:53 |  おいしいもの |  comment (0)  |   |  page top ↑

お寿司♪

100519susizen.jpg
水曜日、会社の上司・先輩と「おいしいもの食べに行こう!」という話になり、さてどこ行こう?あ、第3水曜日といえば「すし善チャレンジデー」だ!!!ということで、久々にお寿司を食べに行ってきました。高級寿司店「すし善」にて1貫210円で美味しいお寿司が食べられる特別な日。いそいそとお店に入ってみると、まささん・ANさんがいました!あ、やっぱり来てましたね(汗)ということで、待合室はいつものスキー話で充満してしまいました(笑)
あ~、お寿司おいしかった♪

100519susizen2.jpg 100519susizen3.jpg
by Dok-m  at 19:57 |  おいしいもの |  comment (0)  |   |  page top ↑

sapporiniの会

100514sapporini.jpg
とうとうsapporiniに行ってきました☆
ここのお店、食べログでいつも注目度No.1でずーっと気になっていたイタリアン。みんなで行きたいと言い続け、やっと念願かないました。わ~い。メンバーは去年のクリスマスイブにお食事会をしたスキー女友達4人♪うち1人のお誕生日前日だったので、そのお祝いも兼ねて。
100514sapporini4.jpg 100514sapporini5.jpg

いつぞやは、飲みすぎて解散後に具合悪くなった人がいたとかいないとか(汗)なので今回は「飲み過ぎないようにしよ~ね~(笑)」とスタート。でも、食事が来るまでにだいぶワインが進んでしまい、やっぱり飲みすぎてしまった気がします…。その分話は盛り上がったからいーよね♪
そして、またいつものパターン。「とっても美味しかったけど、酔っ払っていてよく覚えてません(笑)」

100514sapporini2.jpg 100514sapporini3.jpg



◆Sapporini(ファクトリーの少し東にある小さなイタリアン)
予約しないと入れない人気のお店です。気取らないカジュアルなイタリアンで、ワイン飲みながら楽しく食事ができます☆お値段もとっても良心的。今回4人で頼んだのは前菜盛り合わせ、チーズ盛り合わせ、パスタ2品、メイン(肉料理)2品、デザート4品、ワインボトル2本、デカンタ1本、コーヒー3杯。食事はどれもボリュームたっぷりでおなかいっぱいになりました。これで一人4600円也。安い!また行きたいな。
by Dok-m  at 09:50 |  おいしいもの |  comment (0)  |   |  page top ↑

土鍋ごはん

7年前。初めて一人暮らしをするとき、お金が本当になくて炊飯器が買えませんでした。(うそだ~って言われるけど、ホントに。)でもごはんを炊くものが欲しくて困ってたら、ご飯炊き用の土鍋を発見!2600円くらいだったかな。そして炊いてみたら、ごはんが本当においしくてビックリ!!!以来、この土鍋を大切に使ってます。取っ手が両方ともかけちゃったけど、瞬間接着剤でくっつけて粘ります。
ちなみに。かつて非常に貧乏だった私も、5年前に北海道へ転勤してきた際、転勤費用として少々お金が出たので奮発して炊飯器を買ってみたのです。が、いざ炊いてみるとまずくて食べられない…。1万円もした炊飯器、今ではホットケーキ焼き器としてしか使われてません(涙)
091209donabe.jpg
by Dok-m  at 21:02 |  おいしいもの |  comment (2)  |   |  page top ↑

お、おいしっ♪

東京の上司がお土産に買ってきてくれたマカロン。
おいしすぎます☆さすがおフランス・パリのお味。
1ついくらするんでしょう?
羽田空港で買えるらしいですよ~。

■LADUREE

091030makaron.jpg
by Dok-m  at 23:01 |  おいしいもの |  comment (0)  |   |  page top ↑
