
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ホントに村でした!

先週末、KRYさんちの別荘にみんなで泊まりに行ってきました☆以前からずっと声をかけてもらってたのに、なかなか予定があわず何度涙をのんだことか・・・。ってのは大袈裟だけど「やっと実現した~♪」って感じです。
土曜はふみちゃん・えべ子ちゃんと3人でゆっくり札幌を出発。途中で夜の宴会&翌日のお昼の買出しをしていざ!

100515kiryu-mura8.jpg
いつも別荘のことを「KRY村」と呼んでいて、なんで「村」なんだ?と思っていたのですが、到着して納得。美瑛の小高い丘のうえの広い敷地には母屋のほかに離れがいくつか建ち並び、ほんとに村みたい♪

100515kiryu-mura12.jpg 100515kiryu-mura4.jpg
母屋のテラスからは美瑛の丘はもちろんのこと、旭岳から富良野岳まで、大雪の山々がずらーっと見渡せて爽快!こんなところでのんびり読書したいものです。

100515kiryu-mura5.jpg 100515kiryu-mura6.jpg
100515kiryu-mura9.jpg 100515kiryu-mura7.jpg
更にお庭には行者にんにくが群生し、かたくりの花が咲き、本当にきれい♪
ここかしこにかわいいオブジェも飾ってあったりして、たくさん写真を撮っちゃいました☆

そんでもって土曜の夜は、お庭にあるバーベキューハウスで宴会☆ホタテやツブ、お庭で採れた行者にんにくを焼いて盛り上がりました。
100515kiryu-mura10.jpg 100515kiryu-mura1.jpg
100515kiryu-mura15.jpg 100515kiryu-mura3.jpg


母屋にはこんなステキなストーブもあって、本当に落ち着きます。KRYさん、招待してくれてありがとう♪ぜひまた寄せてくださいな。
100515kiryu-mura16.jpg
by Dok-m  at 21:37 |  お気に入り☆ |  comment (3)  |   |  page top ↑

crema catalana!そしてオレンジ(笑)

100312cremacatalana.jpg
WCスペイン戦で滞在したホテルの夕食で毎晩のように食べたデザートcrema catalana(私の耳には「クレム・カタラーニャ」と発音してるように聞こえる)。超美味しかった♪クレームブリュレのようなもので、スペインのカタルーニャ地方のお菓子だそうです。カスタードクリームの上にパリパリのカラメル!坐骨神経痛に甘いものは厳禁なのだけど、もう二度とスペインに来れないかもと思うと、リスクを犯してでも毎晩食べたい(笑)
おかげで、帰国後神経痛は悪化しております・・・。

なお、夕食のデザートは5種類くらいのなかから選べるのですが、その選択肢は以下のとおり。
①クレム・カタラーニャ
②フラン(いわゆるプリンのこと)
③アップル(焼きリンゴでした)
④ヨーグルト(誰も頼まず不明のまま)
⑤オレンジ
※そのほか、日替わりモノもあったりするが、カスタード系が多い。スペイン人はカスタード好き?!
100312flan.jpg 100312cake.jpg
100312cake2.jpg


さて、⑤はどういうものが出てくるのか?!
まさかオレンジを切って出してくるなんてないよね~(笑)試しに頼んでみるべ!と上野さんが最後の晩に注文。そして出てきたのは・・・。


な、なんと。まんまるお月様のようにお出ましになったオレンジ!ありえない!大爆笑!!!
100312orange.jpg
by Dok-m  at 23:04 |  お気に入り☆ |  comment (0)  |   |  page top ↑

求む、ぬくもり?!

すっかり冷え性な私は、毎日ノルマとして湯船に浸かる日々。
最近買ったこの入浴剤、安いくせに漢方のいい香りがする本格派。
私は特に生姜のほうが好みです。
091208nyuyokuzai.jpg



by Dok-m  at 20:48 |  お気に入り☆ |  comment (0)  |   |  page top ↑

天然の飾り付き♪

商店街のイルミネーション、銀杏(ぎんなん)の実がたわわに実った銀杏(いちょう)の木にキラキラがついてとっても素敵☆でも、その隠れ技にどれだけの人が気付くかな・・・。
091203ginnan.jpg

今日は久しぶりにアルペンスキーも履いてみました。百瀬さんにもらったクロスファイア、安定感バツグン☆でも、ものすごい勢いで返ってきて吹き飛ばされそう(笑)そりゃGS用の板と同じように乗ったらダメですよね…。百瀬さん、ほんとありがとうございました。大切に乗ります♪

お昼過ぎからキロロは強風が吹き荒れゴンドラ休止、リフトも止まりそうでした。そして下界はただいま強風&大雨。気温が下がっていれば暴風雪だったのに(泣)明日は天気大丈夫かな。


by Dok-m  at 19:49 |  お気に入り☆ |  comment (0)  |   |  page top ↑

目指せ冷え性撲滅!

坐骨神経痛、まだ戦ってます(笑)でもだいぶ痛みは少なくなってきたような。神経痛に冷えは禁物ですが、私は最近めっきり冷え性…。
鍼灸の先生にコーヒーも日本茶も身体を冷やすからやめなさいと言われ、代わりにたんぽぽコーヒーを勧められました。とりあえず言うことは聞いておこうと、この1ヶ月ほど毎日たんぽぽコーヒー飲んでます。お昼仲間のacoさんや上司に匂いを嗅がれ「うわっ!」と言われてもやめません(笑)コーヒーといいながら、焙煎されててコーヒー色な以外は何の共通点もありません。でも、こころなしか冷えが改善され、神経痛もひどくならなくなったような。もうちょっと信じて飲んでみようっと。

タンポポコーヒー ティーバッグ 30個入りタンポポコーヒー ティーバッグ 30個入り
()
生活の木

商品詳細を見る
by Dok-m  at 20:39 |  お気に入り☆ |  comment (0)  |   |  page top ↑
