
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

東京のOUCHI

100717ouchi2.jpg
札幌から東京に引っ越してきて1週間ほどたちました。仕事も忙しい時期に来ていてちょっと身体がキツイな~とさすがの私も思います(笑)が、私はなんとか元気でやってます♪
東京の新しいおうちは札幌のように山はみえないけど、代わりに広い空が広がってます。青い空と白い雲をみて、札幌の空を想像したりなんかしてます。
100717ouchi.jpg 100717ouchi3.jpg
60平米超から28平米に圧縮された部屋は最初すごく狭く感じたけど、だいぶ目が慣れてきました(笑)無事ソファも収まりました(余白がなんにもないけど…)。でも、「めざましTV」を観ようとしてうっかり「7」を押して砂嵐の刑に処せられることしばしば。毎晩のお楽しみ、大泉洋ちゃんもみあたりません。最寄り駅近くまで自転車に乗ってますが、道が狭く見通しが悪いのであまりスピードが出せません。生まれ育った街だけど、慣れるまでにはまだ少しかかりそうです。やっぱり5年3ヶ月という月日は短いようでとっても長かったんだな。


札幌の大好きなお友達の皆様。みんなからもらった思い出の品はさっそく新しい家、生活の中で居場所をみつけて活躍してます☆ばんけいの友達からもらった熊3頭はちゃんと表舞台にたってますよ。床の間ならぬ洗面台の上ですけどね(笑)えべ子ちゃんセレクトの室内履き、ほら似合うでしょ☆Naoki-X、定期入れ大活躍だよ!ほんとありがとう。
100717ouchi5.jpg 100717ouchi6.jpg
100717ouchi7.jpg 100717ouchi4.jpg

by Dok-m  at 12:15 |  お部屋 |  comment (10)  |   |  page top ↑

クリスマス仕様♪

ミュンヘン市に対抗して、家の中もクリスマス仕様にしました☆
そういえば、去年は忙しくて何も飾らなかったな。
やっぱり四季折々のちょっとした飾り付けって楽しいですね。
実家の玄関もそろそろクリスマス仕様になってるかな。
091202genkan.jpg 091202table.jpg
091202tree.jpg
by Dok-m  at 20:24 |  お部屋 |  comment (2)  |   |  page top ↑

うちの箱庭

0601table今の家に引っ越したときに買ったお気に入りのローテーブル。この子は2/3が収納スペース、残りの1/3がディスプレイスペースになっています。ここにそのときの季節や気分にあわせて小物やポストカードを飾ると、お部屋の雰囲気が変わって楽しいのです。(ホコリがかぶらないところも便利♪)

by Dok-m  at 10:27 |  お部屋 |  comment (0)  |   |  page top ↑

ないと言われると食べたくなる

0531butter最近バターが不足してスーパーの棚が空っぽなんて時が多いですが、そう言われると食べたくなるのが人情。ここ最近バター風味のマーガリンを愛用してたのですが、バターに切り替えました。で、0531bed 通信販売でかわいいバターケースを購入♪その際うっかりみつけた布団カバーも一緒に買ってしまった・・・。通販会社の罠にハマリまくりな訳です。でもいいんだ。気に入ったし。

それにしても、昨日のマラソン大会のダメージは大きい。激しく筋肉痛&神経痛もぶり返しております・・・。すべての動きが緩慢に。一緒に出場した6人のうちの1人、入社2年目の元慶応ボーイも、普段は歩いて行く取引先に車で向かったそう。かくいう私も、自転車通勤を諦め地下鉄に乗ってしまいました。そして、電車に乗るとき、足の操縦ミスでホームと電車の間に落ちそうになって脛を打ちました(涙)

by Dok-m  at 09:32 |  お部屋 |  comment (2)  |   |  page top ↑

近場の動物園にて

0517shimauma1今日はいい天気♪家中の窓を開け放ち、掃除して布団を干して、ゆっくりコーヒー飲んで。なんか楽しい。毎週こんな週末は飽きてしまうけど、たまにやると新鮮。ふと気付くと、部屋の至るところに動物が。意外と近くに動物園があったみたい。さて、夕ごはんは何を作ろう。そうだ、もう使わない板のワックスも塗らなくては。

 

 

≪動物園のメンバー≫

0517shimauma2_2シマウマ・・・去年クリが遊びに来たときにお土産にくれました。いいアクセントになってます♪

 

 

     

0517inu犬・・・一人暮らしを始めたときに、まいちゃんがお祝いでくれました。うち一番の脱力系。

 

 

   

0517daikuma大クマ・・・こちらも一人暮らしを始めたときに、ヒラネモさんがくれたもの。彼は吉祥寺でも札幌でも下駄箱のうえが定位置、現在は標高180cmの高地に生息中です。

 

 

0517kokuma小クマ・・・同期のあっきーがくれた入浴剤のボールの中に入ってました。湯船で産まれてそのままここが定位置に。

 

 

 

0517hukuroふくろう・・・去年の秋、知床に行ったときに買いました。玄関の門番担当。ふくろうは幸せを呼んでくれるんだって。いつもありがとう。

by Dok-m  at 03:40 |  お部屋 |  comment (2)  |   |  page top ↑
