
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

滑り収め☆

ちょっと前の話になりますが、5月22日(日)に三段山で今シーズンの滑り収めをしてきました☆
この日はKRYさん・ビーサン・私の3人で。ほんとは前日に滑りに行く予定が、あいにくの雨で1日後ろ倒し。楽しみにしていたジンギスカンは残念ながら諦め、3人でのんびり。
今年は雪が多くて、5月下旬だというのに、登りだしもまだ笹がムクムク頭を上げてませんでした。三段山まだまだ行けるぞ♪でも、さすがに東京在住の私はもう行けません。来年に賭けます♪

おまけですが、私、近々苗字が変わることになりました。それに伴い、冬までには札幌へ引っ越しいたします☆来シーズンは再び北海道満喫の人生です!このブログも生き返る予定です(笑)引き続きよろしくお願いします♪

110522sandanyama1.jpg
ビーサン☆ぜひフラノ移住を実現させてください♪

110522sandanyama2.jpg
KRYさん。あと3週間くらいで旦那さんです。
テレ2シーズン目なのに私より上手い。
by Dok-m  at 23:36 |  スキー |  comment (9)  |   |  page top ↑

三段山ツアー

100522sanndanyama1.jpg
6月に転勤発令があるとは思いもよらず、ただ、北海道で過ごす最後のスキーシーズンだろうと思っていた5月後半。22日はKRYさん・イエティさん・ふみちゃん・私の4人で三段山の西の谷へ行ってきました。

100522sanndannyama2.jpg 100522sanndannyama3.jpg
この日はお天気に恵まれ、誰もいない西の谷を気持ちよく滑ったな~。この日もイエティさんが映像を撮ってくれて、とってもいい思い出。

100522sanndannyama4.jpg 100522sanndannyama5.jpg
山から下りてきたところでえべ子ちゃんと合流し、5人でソフトクリームを食べてKRY村へ。トマト鍋とKRYママ特製、山菜づくしで夜遅くまで宴会は続きました☆


イエティさん、すてきな映像ありがとう♪
by Dok-m  at 22:20 |  スキー |  comment (1)  |   |  page top ↑

雪のうえでジンギスカン

100516maetokachi4.jpg
日曜日の前十勝にて。軽く登って滑って、そんでもってジンギスカンやりました♪テレマーク3人、ボード2人、アルペン1人、そして昨年末に前十字靭帯切って手術まもないえべ子ちゃんはスノーシューにて参戦。いい具合にいろんな道具が混じってます☆

10時頃、白銀荘を出発し前十勝へ。滑る斜面の麓にベースを構えることにし、ジンギスカン会場設営。運動不足なえべ子ちゃんには作業を率先してやってもらいました(笑)みんなにあーだこーだ言われながら、なかなかいいイスとテーブル作ってくれたよね~☆えべ子ちゃん、ありがとね!
100516maetokachi5.jpg

そして、えべ子ちゃんにお留守番をお願いし、残りのメンバーでいざ斜面へ。いいお天気で登ってるとジワジワ汗が。。。でも汗かくなんて久しくなかったから気持ちいい。なにより、登った分は気持ちよく滑れ、本当に最高でした。
100516maetokachi.jpg
100516maetokachi8.jpg 100516maetokachi7.jpg

そして滑った分は美味しいジンギスカンをいただきます♪KRY村生息の行者にんにくとえべ子ちゃん調達のサンビームのジンギスカン。ほんと最高に美味しかったです。
100516maetokachi11.jpg

100516maetokachi9.jpg 100516maetokachi10.jpg
100516maetokachi12.jpg

一緒に遊んでくれた、KRYさん・えべ子ちゃん・みやぽんさん・かずさん・イエティさん・ふみちゃん・かっちさん、ホントにありがとうございました☆そうそう。土曜夜の宴会&宿泊だけして、KRY村から秀ちゃんへ出勤していったTMさんも、ありがとうございました(笑)
by Dok-m  at 22:01 |  スキー |  comment (2)  |   |  page top ↑

春の最高の遊び、前十勝。

KRY村宿泊翌日は前十勝に行ってきました☆
一緒に滑ってくれたKRYさん、KAZUさん、みやぽんさん、リナちゃん、かっちさん、ふみちゃん、ありがとう♪
そいでもって、術後3ヶ月でスノーシューでがんばって一緒に登ったえべ子ちゃん、よくがんばった!ありがとう。

みやぽんさんが撮ってくれた映像をさっそくYouYubeにUPしてくれてたので、自分で撮った写真より前にご紹介します☆すごい!昨日の思い出がぎっしりです。みやぽんさん、ありがとうございます☆それにしても、昨日行ってきたばかりなのに、すごいはやい!ビックリ!

by Dok-m  at 22:21 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

カンピンに挑戦!

100512kanpin.jpg
4月のHeelFreeCupの際、ARIさんのご好意で私の足にあうカンピンを用意していただきました♪わ~い、憧れのカンピンだ。っていざ履いてみたら、なんと難しいこと!硫安まいたカリカリのバーンに行ったら、緩斜面だというのに滑落状態…。生まれて初めて真のノーコントロール状態を体験しました(汗)初心者の人ってこんな恐怖を感じてたのね~。その後、カリカリバーンは無理と判断し、ぐっさぐさの一般コースに出たのですが、それでもうまくターンできず、必死のプルークボーゲン。なんとか転ばないで下までたどり着きましたが、二度とリフトに乗る気になれませんでした。次はさらさらパウダーの時にチャレンジします!春はムリ!(笑)

この体験をして、自衛隊の方々がどんなにすごいのかがわかりました。尊敬です。
by Dok-m  at 21:01 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑
