
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

羽?!

haneもう半年も前のことになりましたが、札幌に引っ越してきて1週間後の4月23日~24日、上陸記念にIWさん・ANさん・ITさん・UPさんに目国内岳に1泊2日で山スキーに連れて行ってもらったときに撮った写真です。雪が風に吹かれてまるで羽のようになってました。雪でブロックをつくって積み上げたのも初めてだったので、しっかり記念撮影。この時期、東京は桜も咲き終わってすっかり春なのに、block北海道の山のなかはまだ冬なんだなあと実感したのでした。そしてこれを書いてる10月1日、東京はやっと秋が始まるところですが、札幌はもう秋も深まってきた感じです。大通公園の木も種類によっては紅葉しはじめそうな気配です。はやくスキー場OPENしないかな。

by Dok-m  at 01:46 |  自然と遊ぶ♪ |  comment (0)  |   |  page top ↑

こんな部屋はどう?

北海道転勤が決まって数日後の週末、住む部屋を決めるため札幌にやってきました。まだ道の脇には雪が黒っぽくなって残ってます。まだ結構寒かったですね。東京で一人暮らしを始めたときは、3週間くらいかけてじっくり物件探ししましたが、今回はそんな悠長なこと言ってられません。なにがなんでもこの週末で決めなくては。ということで2日間で15軒くらい物件まわったでしょうか。最後は判断能力を半分失って契約と相成りました。(不動産屋の作戦?!)iesagasi写真は平岸の50平米、超豪華マンションの部屋からみた景色。すっごいでしょ?これで駐車場つき9万円台なんです。まるで月9のドラマに出てきそうな部屋でした。(私はもちろん契約してません。)ちなみに、私は○○回目の誕生日をこの週末に迎えたんですが、ずっと不動産屋のお兄ちゃんと一緒でした・・・。
by Dok-m  at 12:52 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑
