
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

北海道人は早起き?!

siretokoyoake6月中旬に羅臼岳にのぼりに出かけたときのこと。22時ころ札幌を出て夜中じゅうUPさんが車を爆走させ2時過ぎにはオホーツク海へ。2:30AMころ休憩がてらコンビニに入って出てきたところ、あれ?なんと空が白み始めてるのです。2:30AMってまだ夜でしょ?!そしてその後もどんどん空は明るくなり、3:30AMにはすっかり明るくなっちゃったのです。この写真は3:40AM、羅臼岳の麓で撮った写真。ほら確かに明るいでしょ?本州より東にある分夜明けがはやいんですね。当たり前かもしれないけど、私にはすごい驚きでした。
おまけで羅臼岳中腹の山桜を♪siretokosakura


by Dok-m  at 03:58 |  ブログ |  comment (4)  |   |  page top ↑
