
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

遠慮深いんでしょうか?

konbini定山渓温泉にあるお店の看板です。セブンイレブンやローソンじゃない時点でそんな品揃えは期待してないので、コンビニって言い切っても誰も文句言わないと思うんですけどね。北海道人は遠慮深いのでしょうか?
ちなみに北海道のコンビニでおにぎりを買うと季節を問わず「おにぎりあたためますか?」と必ず聞かれます。長野も冬は同じことを聞かれることがありますが、夏は言わないですよね。大泉洋のやってる深夜番組のタイトルも「おにぎりあたためますか?」ですよね(笑)
by Dok-m  at 03:16 |  お気に入り☆ |  comment (0)  |   |  page top ↑

さくらんぼ食べ過ぎ 

sakuranboさくらんぼといえば仁木町が有名ですよね。さくらんぼの時期になったので仁木町に行こうと会社の同期を誘ってたら、上司が「そんな遠くに行かなくても近くにあるよ~」と教えてくれました。定山渓温泉に行く途中、八剣山の麓あたりでしょうか?何軒もさくらんぼ農園がありました!ということで上司もいっしょに3連休の最終日、さくらんぼ狩へ。車で40分くらいだったかな。近いですよね。去年は山形の月山にスキーへいった帰りに寒河江でさくらんぼ狩をしたので、さくらんぼ狩はすごい遠くに行かないとできないものって思ってたんですよね。それがこの近さ。札幌ってすごいところだ。そして祝日に行ったにもかかわらず、農園すごい空いてました。私たち以外には1、2組いるかいないか。死ぬほど食べてお土産として600g買って帰ってきました。そして帰りには「純蓮」で味噌ラーメンを食べて、夕飯はモンゴル一丁目でジンギスカン。うわっ、コテコテですね!しょうがありません、だって3人はみんな4月に東京から転勤してきたばかりなんですから。まだ観光客なんです。
純蓮
by Dok-m  at 01:32 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑
