
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こりゃ美味しい。

kokuwaCBさんから「こくわ」をもらいました☆「こくわ」初対面です。名前は聞いたことあったけど、こんな実なんだあ。ベビーキウイとも呼ばれるそうで、味はキウイとそっくりです。さらにキウイみたいに毛が生えてないので、皮をむかずにそのまま一口で食べられる便利もの♪食べ過ぎるとおなかがゆるくなるので気をつけてと忠告いただきました。が、美味しくてついつい食べ過ぎます。あ、舌がヒリヒリしてきました・・・(笑)

by Dok-m  at 01:27 |  お気に入り☆ |  comment (0)  |   |  page top ↑

帯広、最高!

ニペソツ山の帰りにに帯広に寄ってきました。山の上で「帯広クランベリーのスイートポテトはうまい!」という話になり、いざ帯広へ。60kmの道のりは思った以上に遠かったですが(ずっと運転してくれたCBさん、ほんとありがとうございます!)、その甲斐ありました☆スイートポテトはうっかり写真に取りそびれたので、その場で食べたモンブランを載せときます♪モンブランも甘さ控えめで最高!これで199円ですよ。信じられません。その他のケーキもみな200円以内という安さ。帯広ではみんなこの値段だそうです。
それから、お昼ご飯は同じく帯広名物「ぱんちょう」の豚丼をいただきました。松・竹・梅・華の4ランク、お肉の枚数が違うとのこと。私たちは松にしましたが、これでも十分。一番人気は梅だそうです。
cakebutadon
 
 
 
 
 
クランベリー
ぱんちょう
by Dok-m  at 12:26 |  お気に入り☆ |  comment (0)  |   |  page top ↑

この山の名前はなんでしょう?

ニペソツ山からみえたこの山(2つセットです)、なんという名前でしょう?
<ヒント>
いっしょに登ったCBさんは、2日間で何十回と連呼してました(笑)
oppai












  
  
  
  
  






     正解は
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
      ↓
「オッパイ山」です!美乳ともっぱらの評判♪
ほんとはピリベツ岳と西クマネシリ岳というちゃんとした名前をもつ山ですが、みんなはオッパイ山と呼ぶそうです。
http://www.d1.dion.ne.jp/~nukabira/mt_nishi.html
by Dok-m  at 12:09 |  お気に入り☆ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ニペソツ山

nipesotu9/27-28に、ニペソツ山にいってきました。札幌にきてからお友達になったANさんとANさんのお友達のCBさんと3人です。ANさんは私の山の先生で、山のこと道具のこといろいろ教わってます。(ANさん、ありがとうございます♪)ニペソツ山はちょうど紅葉の時期できれいに色づいてました。道中はほとんど3人占め♪なんせ山で出会った人は初日5人くらい、翌日は3人という少なさ。本州のここクラスの山なら、平日でもいっぱい人いますよね。さすが北海道です。あと、途中の岩場でナキウサギと遭遇!ANさんに多分みれると思うよとは聞いてましたが、こんなにすぐに近くでみれるとは。うさぎというかねずみというかハムスターというか。とにかくかわいい!写真に収めたかったけど、私の技術ではムリでした・・・。
kouyou2watage

by Dok-m  at 11:57 |  自然と遊ぶ♪ |  comment (0)  |   |  page top ↑

始めました! 

rausu友達がブログを始めたのをみて、楽しそう!と思い私も始めてみました。
今まで面白いことを発見しても、誰かにメールしてみたり、心の中にしまっておしまいだったけど、こういうのがあると、あとで自分で思い出せていいかもね☆開設してみたものの、ぜんぜん書き込まなかったりして・・・。ま、お遊びだからいいよね?☆写真は、北海道に引っ越してきて2ヶ月後の6月にいった羅臼岳山頂からみた景色です。残雪と新緑のコントラスト、きれいでした!
by Dok-m  at 04:38 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑
