
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

イサム・ノグチのAKARI風

akari1さて、この明かりはなんでしょう?まるでイサム・ノグチのAKARIのようじゃありませんか?これ、工事現場を照らす照明なんですよ♪会社のすぐ近くでここ数日、夜間工事を行っています。その工事現場を照らすのはakari2バルーン状のこの明かり。作業が終わったら、きっとしぼませるんでしょうね。なんて画期的!いままでこのタイプの照明を見たことがないのですが、最近の土建屋さんじゃあ常識なんでしょうか?
イサム・ノグチのAKARI
by Dok-m  at 11:52 |   |  comment (5)  |   |  page top ↑

初ビレイ

今日はクライミング3回目。日曜出勤のあと、ANさんITさんに混ぜてもらって登ってきました。ほんとは18時に仕事を終えるつもりだったのに(ちょっと甘かった・・・)、予想外に長引いてしまい会社を出たのが19時過ぎ。hanaでも1時間くらいできたし、手はパンパンになったので、ちょうどよかった(笑)ビレイの仕方を教えてもらって、ANさんとITさんのビレイをさせてもらいました。(ANさん、ITさん、私に命を預けてくれてありがとう。。。)久々に会ったダイエット中のITさん、顔は(!?)やせてました♪
※写真は会社近くのcafeのテーブルに飾ってあったお花です。
by Dok-m  at 11:37 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑

新しい同居人

saboten今日夕飯の買い物に出かけた西友の生花コーナーで、私に向けて強い念力を飛ばす生き物がありました。このサボテンです。ふら~っとコーナーに吸い寄せられ、思わずその姿に見入ってしまい、はっと気づいたら「これください。」と言わされました。しょうがない、これから同居することにしましょう。こいつには「電磁波対策にどうぞ!」と宣伝文句がついてましたが、こいつが電磁波を出す張本人budouにちがいない。私の脳が誤作動をおこしました。おまけは、今日のデザートに買った150円のぶどう。売り場はぶどうの甘い匂いでいっぱいでした。実際甘くておいしかった☆明日あたり初雪かもなんて昨日あたりの天気予報は言ってましたが、この分だと雨ですね。ぜんぜん寒くないんだもん。
by Dok-m  at 09:51 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑

特別仕様?

manholeもう半年以上、毎日のように通過してたのに、今日のこの日までまったく気が付いてませんでした。大通公園内のマンホールはなんと雪の結晶の柄なんです!かわいいじゃないの。冬になったら本物の雪の結晶に隠れて見えなくなっちゃうんでしょうね。あと1ヶ月くらいでバトンタッチかな。
by Dok-m  at 11:45 |  お気に入り☆ |  comment (5)  |   |  page top ↑

冬支度あれこれ

huyujitaku1新車の6ヵ月後点検兼ねて冬タイヤの交換をお願いすることになりました。今日は11時出社だったので、出勤前に冬タイヤを車に積み込む作業をしました。実際に冬タイヤが必要になるまでもうちょっとありますが、どうせ平日は車使わないし、遠出をする予定もないので、huyujitaku3早めに履き替えてしまいます。その作業が終わってから、ぽかぽか陽気のなか出勤。通勤路のあちこちで冬支度してるのを発見しました。まず近くのオフィスビルの植え込みに雪囲いがほどこされてました。それから、10/21にのせたバラが咲いていた大通公園のhuyujitaku4バラ園のバラがすべて刈り取られて無残な姿になってました。まだいっぱい咲いてたのに・・・。あとは、清掃のおじさんが集めた落ち葉の山。あぁ、焼きいもが食べたくなってきた。
by Dok-m  at 11:18 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑
