
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

12時出社

最近私の部署の営業時間が20時までに延長されたため、12時出社というシフトが誕生しました。今日がそのシフトにあたっていたのですが、合宿&出張で疲れた身体には最高ですね~。お陰で昼から快調に仕事ができました。難点はごはんを食べるタイミング。結局今日は二食でした。まだ苗場から送った板が届いてないからダメだけど、12時出社なら朝ばんけいで一時間練習してから出社ってのもできなくはないですね。仕事が全然片付かないので、近いうちに9時出社せざるをえなくなりそうだけど・・・。
by Dok-m  at 12:00 |   |  comment (3)  |   |  page top ↑

ただいま~。

いま新千歳空港に到着。強化合宿+東京出張から帰ってきました。初めての苗場は、予想通り混雑していて練習するのに一苦労。雪質もいつも滑っているサラサラ雪とは勝手がちがいうし、思ったように滑れない自分への苛立ちも募り、前半は凹みまくり(>_<)コーチに気持ちで負けてると指摘され、はたと気付きました。確かに仕事が忙しくてやっとの思いで苗場に来たけど、だからこそ一秒たりとも無駄にしちゃいけないですよね。技術がないなら精神面で補わないと。3日間で自分なりの課題はできたので全日本まで残り僅かですが練習します。
by Dok-m  at 10:52 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

ホコリのち雪

今日は午後半休をもらって千歳→羽田→苗場と移動。明日朝から3日間、神奈川県の強化合宿なのです。今仕事が忙しいので合宿に参加してる場合じゃないのだけど、苗場に一度も行ったことがないので全日本前に下見しないと不安で。毎日22時まで働いてるとくじけそうになりますが、みんなに迷惑かけて会社を休むんだからと考えると力が湧いてくる気がします。東京に着いたら強風が吹いてて目にホコリが入って痛いっ!そういや最近こんなことなかった。札幌は雪が積もってるからホコリなんて飛んでないんだな。と考えてたら東京の夜空に雪が・・・。
by Dok-m  at 07:35 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

雨です(涙)

Ame0214_1 2月だというのに雨が降ってます!道路の雪はすっかりとけてしまい、大きな水たまりが至るところに。こんな景色をみると、春がきたような錯覚をおぼえ悲しくなっちゃいます。(スキーヤーじゃないとわからないかな?)今日も22時過ぎまで仕事をして帰宅。家に帰ってすぐにスキーバックと板を担いでコンビニへ。今週末は苗場で合宿があるので荷物を新潟に送り出しました。土曜から滑るためには今晩出さないと間に合わないのです。本州って遠いですね・・・。今日は会社で昇格面談がありました。また面談で不合格になるような発言をしてしまいました。これで昇格はありません。昇格に対する執念がないのがいけないんですかねえ。そもそもの能力不足?ま、また来年。

by Dok-m  at 12:08 |  ブログ |  comment (4)  |   |  page top ↑

テクニカル

Bankei0212 今日はばんけいスキー場でテクニカル検定が行われ、いつも一緒にスキーをしてくれているばんけいの仲間がたくさん受験しました。先週くらいから緊張感が漂っていて、検定前日の昨日のお昼休みも言葉少なになってる人もいたり。私は受験しないのでお気楽な身。自分が参加している大会や検定しか行ったことがなかったので、友達を励まして観戦している自分が不思議でした。今回は残念ながら身内で合格した人はいませんでしたが、受験をしたことでそれぞれ何か成長したものがあったのではないでしょうか。ほんとお疲れ様でした。

※ばんけいの夕暮れ。ばんけいのナイター照明ってちょっとろうそくのような暖かな色なんですよね。けっこう気に入ってます。

by Dok-m  at 12:18 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑
