
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

特派員より

今日も忙しい1日が終わりました。明日・明後日はスキーでうっぷんを晴らします☆若干仕事に体力を吸い取られ意欲減退気味ですが(~_~;) ふと携帯をみたら某特派員からキロロ情報と題してメールが。(朝10時過ぎ)「重めのパウダーがコース上に30cm。コース外は動けなくなって遭難しそうだ。積雪も5mを超えた」とのこと。これは明日期待できそうだ♪
by Dok-m  at 10:17 |   |  comment (0)  |   |  page top ↑

バーンは最高。滑りは・・・。

Kiroro0325 今日はキロロにやってきました。昨日まで雪が降っていたおかげでバーンはとっても滑りやすい。なによりすいてます。長峰の長い中斜面を気持ちよくかっとびました。もちろん内足の使い方、骨盤の傾き・向きを考えながら。しかし、なかなかうまくできません。バーンは気持ちいいのに・・・。夕方、最後にビデオを撮ってもらいましたが、直ってない!ほんと頭悪いんじゃないの~と思いました。いや、めげないぞ。今日キロロに一緒にきたITさんは、今日で滑走日数109日目。もちろん今シーズンに入ってから。すごいですよね~、というか狂ってるというか(笑)毎晩、仕事帰りにオーンズに行って練習しているのです。その甲斐あって、内足の使い方がすごい上手になってました。ターンの入り口、谷回りがうまい!あれを私もマスターしたい!

by Dok-m  at 07:36 |  スキー |  comment (5)  |   |  page top ↑

やっぱりおいしい♪

今日はTAKUでお昼ごはん。ここのごはん、ほんとおいしいんですよ。雑居ビルの3階にあるTaku0324 小さな創作系居酒屋なんですが、お店の人の応対もいいし、メニューもいろいろ選べるし、どの料理もすてきな味・盛り付け。さらに値段も食後の飲み物がついて800円程度からと良心的。今日はTAKU御膳(限定8食)なるものをいただきました。いろんなおかずを少しずつ食べれて大満足でした。

by Dok-m  at 07:45 |  お気に入り☆ |  comment (0)  |   |  page top ↑

大切なもの

Ita0235_2 私の大事なスキー板。手放さずに手元に置いておいたら、いつのまにかこんなに増えてしまいました。全日本が終わって苗場に出張していた板も戻ってきてこれでフルメンバー。まだまだどの板も現役です。(それぞれに役割があるんですよ~)

by Dok-m  at 07:25 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

練習一日目

さて。来年の全日本に向けて、今日から練習再開です♪朝いちからばんけいスキー場にやってきました。昨日から降った雪でスキー場は冬っぽくなってました。うれしい(涙)そして、バーンもけっこう滑りやすくてやる気をそそります。ばんけいのスキー仲間もいっぱいいて楽しい!みんなチャレンジ班に入るというので、私も今日は一日チャレンジ班に入ることにしました。午前・午後ともポールトレーニング。ポールの中で骨盤を傾けてターンに入る練習をしました。全日本を終えて骨盤の傾きを作ることが課題の1つだと感じていたので、ちょうどよい練習になりました。骨盤の傾きをどうやっても作れなかったのですが、外肩をあげることで外腰がひっぱりあげられることがわかり、うんうんいい調子。結局朝9:00から19:00過ぎまで滑ってしまいました・・・。それにしてもスキーって楽しい!毎年全日本が終わると「もうスキーはしばらくイヤ!」という気分になるのですが、今年はなぜか予選で敗退した瞬間から練習したくてしかたがないのです。なんでだろう。これから来年の全日本までの労力を考えると楽しいわけがないのですが、「まだまだ私はうまくなれるはず。来年に向けて今から360日がんばるぞ~!」という気分なのです。これが本当に360日続くとは到底思えませんが、まあ、やれるところまでやってみよう!来年はうちの会社から全日本に3人出場して、グラフィックに豆記事として取り上げてもらおう♪(あっこ、KNOさん、一緒に狙いましょうね!)

by Dok-m  at 08:22 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑
