
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

MJキャンプ

Kiroro0429_1 29・30の土日はばんけいのスキー仲間SDさん主催 百瀬純平さんのキャンプinキロロに参加しました。参加者全員に事前にキャンプのしおりまで配布する綿密な段取り、さすがSDさんです。また、先日京都に転勤してしてしまったUMさんのお力でホテルピアノに格安で泊めさせてもらい、本当にありがたかったです。ご本人はすでに京都に旅立ってしまい参加できず。UMさん、ありがとうございました。キロロといえど、この時期はさすがにグサグサ雪でしたが、レッスンを受けてると、雪質悪くても気にならないものですね。久々にレッスンを受けてとっても充実していました。内足、相変わらずうまくつかえない・・・。後傾・腕の構え、どうしてすぐこうなってしまうんだろう。次にレッスンを受けるまでに、これだけは注意されることのないように練習しよう。

by Dok-m  at 06:17 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

春です♪

Odorikouen0428_4 今日は休日出勤したときの代休です♪先週取りたかったけど取れず、木曜に取ろうと思ったら 会議があり、やっと今日休めました。朝はちょっぴり寝坊して10時起床。 掃除・洗濯を済ませ、朝兼お昼ごはんをしっかり食べ、15時いざ出発!今日はとことんお買い物です。とってもいい天気だったので、Odorikouen04282_4 家から大通まで大通公園を散歩しながら向かいました。 今日のお天気が象徴するように、ほんと春ですね。木の芽もだいぶ膨らんできました。道端にはタンポポがこんなにいっぱい!もろこし屋さんも始まりました。半年間お休みしていた噴水も♪ これらの景色をみて、気持ちがすご~く楽になりました。いいお休みでした☆(そして、 勢いに乗っておそろしいほどたくさん買い物をしてしまいました・・・。でも反省しません!)

Odorikouen04283_1 Odorikouen04285_1 Odorikouen04284_1 

by Dok-m  at 10:22 |  ブログ |  comment (3)  |   |  page top ↑

化粧なおし

Kousaten0427 昔、春先になるとニュースでスパイクタイヤによる粉塵公害の話題が流れてましたが、スパイクタイヤの実物をみる機会がないまま禁止になってしまいました。(針が生えてるの?)だから、道路が冬の間に傷むとすれば除雪車のせいくらいだと思ってました。ところが春になってみて、白線が至るところで消えかけてる・・・。これってきっと滑り止めのちっちゃい石粒(砂よりでかい)のせいですよね?タイヤを改良しても道路の補修費用は相変わらずお金かかるんだなあと、引き直されたばかりの白線をみながら思ったのでした。

by Dok-m  at 12:30 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

熊さん

今日はキロロカップ最終戦。人生初のスーパーGでした。恐ろしく寝不足のなかでの出場。いくらアップしても目がさめません。リフトに乗るたび居眠り。こんなんで大丈夫なんだろうか・・・と思ったら、さすがにスタートハウスに入ったところで緊張で目がパッチリ!いやあ、スーパーGってちょっと恐ろしいけど、キロロの余市コースくらいなら楽しいですね。相変わらずだいぶ遠回りしてしまいましたが、キロロカップ3戦中、数字的には一番よい6位でした。でも所詮真ん中。来年はもうちょっといい成績出したいなあ。

さて。今日はもう1つイベントがありました。ばんけいで一緒にスキーをしていたUMさんが、転勤で京都に行ってしまうことになり、その送別会が開かれました。UMさん、京都に行ってもちょくちょくばんけいに来ると宣言してましたので、きっとこれからもKuma0423 一緒にスキーできると思いますが、やっぱりさみしいですね。私もいつか東京に戻る日が来るのかなあと思うと、1日たりとも無駄にしてはいけないなあと思いました。UMさん、引越し手配・仕事の引継ぎでかなり疲れてると思うので、体調崩さないように気をつけてがんばってくださいね♪

※写真はUMさんに贈呈された熊さん。内地に転勤する人には必ずプレゼントしているそうです。FMちゃんがいつも狸小路の民芸屋に買いに行くんですって。UMさんもこれをもらってますますしんみりしてました。

by Dok-m  at 11:54 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

朝里のベーグル

Bagle0422 今日はキロロ帰りに、ANさんと二人で朝里インター近くの「ベーグル工房」なるベーグル専門店に寄り道しました。以前にN川さん(神奈川のスキークラブの先輩)にベーグル屋さんがあBagle04222 ることだけ教えてもらっていたのですが、やっと場所をみつけました。お店、ほんと目立たないので見落としてしまいますね。私はレバーペーストとクリームチーズをプレーンベーグルでサンドしてもらいました。なかなかおいしかったです。スキー帰りのおやつによいですね。

ベーグル工房

by Dok-m  at 11:35 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑
