
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

北海道に帰ってきて。

出張2日目。出張時はお昼休みも重要な交流時間です。昨日はこの夏遊びに来る予定の同期クッキーちゃんと利尻・礼文旅行の相談、今日はかつてのお昼仲間・同期HKちゃん&今月末退職のKYちゃんと久々におしゃべり。KYちゃんの新居の間取りをみたりして盛り上がりました。これで今回の出張中4人の方と仕事の打ち合わせをし、9人の友人知人とじっくり話ができました。あとお父さん・お母さんともね。充実した出張でした。どうもありがとうございました。21時に新千歳空港に降り立って思ったことが。北海道に引っ越してまだ1年ちょっとですが、もはや東京には適応できない身体になってしまいました。東京のクーラー、0530airdo 身体に悪いですね。会社で電車でガンガン効いていて体調悪くなりそうです。そして外の蒸し暑さ。ちょっと動いただけで汗が出て洋服に汗染みが・・・。それに比べて北海道の涼しくて(寒い?)空気がカラっとしてて、なんてすごしやすいことか。なるべく長く北海道ですごせるように、もっと会社でいい子にしようと誓ったのでした(笑)

by Dok-m  at 07:28 |  ブログ |  comment (6)  |   |  page top ↑

エタニティー訪問

出張1日目。9~17時はしっかり働きました!なので今日は残業せず帰ります♪残業しないで帰ったのは半年ぶりくらいかな?三鷹から東船橋まで東京を横断し、学生時代からスキーを教わっているN田さんのお店へ。スタッフ全員で迎えていただきありがとうございました。しばし歓談のあと、ブーツ職人Tぅーさんに足型を取ってもらい、N田さんに来年のブーツ・板の相談をしてきました。何年も繰り返されている「いい男できたか?」「できません!(涙)」の問答にも耐えました!ブーツの足型取りなどを終えたあと、N田さん・Tぅーと3人で中華料理屋さんへ。久々にいろいろ話ができて楽しかったです。N田さん、ご馳走さまでした♪

by Dok-m  at 07:20 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

吉祥寺めぐり

0528kseikei 吉祥寺は私の大好きな街です。高校生活の3年間を過ごし、社会人になってからも職場が三鷹だったため、買い物するのもゴハンを食べるのも吉祥寺、そして初めて一人暮らしをしたのも吉祥寺でした。そんなわけで、久々に会う高校時代の友達との待ち合わせ場所は吉祥寺♪0528seikei2 まずはお気に入りのお店巡り。レオニダスウンナナクールカルディコーヒー(コーヒー豆半額セールやってた!)→ナチュラルキッチン。ここまでで既に両手いっぱいの荷物。とりあえずお昼ゴハンを食べ、腹ごなしにお散歩がてら母校まで。この学校はけやき並木が有名なんですが、久しぶりにみる欅は更に大きくなってました!高さは7~8階建てのビルほどもあり圧巻。三人で、そういやこんなことあったよね~など思い出話をしながら大学・小学校の間を抜け、中学高校の敷地へ。中学の校舎は建て替えられてましたが、高校は昔のまま。学校って久々に見ると狭く感じたりするものだけど、ここは相変わらず0528tanakatei 広かった。学校の入口から高校の校舎まで10分くらい欅並木を歩かないといけなくて文句言ったもんだけど、この広大な敷地と緑の多さは宝物ですね。この学校に通わせてくれた両親に感謝しなくては。お父さん、お母さん、ありがとう!ちなみに今日の締めは多奈加亭のケーキでした。以上、吉祥寺ベストセレクションでした♪

※それぞれのお店の名前にリンク貼っておきました。気になった方はクリックしてみてください☆

by Dok-m  at 07:08 |  お気に入り☆ |  comment (3)  |   |  page top ↑

道民カードGET

0527doumincard 来週月・火と東京で仕事があるため、航空券を手配しました。たび重なる不祥事にもめげずなんとなくJALびいきの私が、会社の経費節減に協力して初めてAIR DOを予約。最近スカイマークが参入してきたこともあり、安いですね~。道民割引で片道9300円でした♪道民割引ってこんなに安いのに、いくらでも変更できるってところが心憎い(^.^)一応マイレージモドキもあり、半券8枚集めると片道航空券GET。往復じゃないのは、元が安いから許してあげよう。休日出勤当番も無事終わったので、さて東京に向けて出発です。

by Dok-m  at 08:39 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑

練習大詰め?!

今年も6月7~11日までよさこいソーラン祭りが開催されます。去年は仕事帰り、東京から出張できてた後輩と一緒に観にいったなあ。今年はなんと、0525yosakoi_1 うちの会社が協賛してるチームに社員2人参加します。去年から週5日も練習してるらしい。すごいなあ。 私もちょっとやってみたいと思ったけど、さすがにスキーとの両立はムリと断念(笑)その代わり当日しっかり応援します。あ、でも土日は函館旅行に行くから、平日夜観に行くしかないなあ。がんばって仕事終わらせなくては。 ※街なかはポスターや垂れ幕などお祭りムード漂い始めました。

by Dok-m  at 08:39 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑
