
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

花がいっぱい☆

0630bara ただいま北海道はお花がいっぱいです。街中から山のなかまでたくさんの花が咲き乱れています。大通公園では花フェスタなる園芸祭りが開かれていて、ガーデニング好きの皆様が押し寄せ0630juutan てにぎわってます。(主にご年配のおじさま・おばさまですが。)写真は大通公園にあるバラ園とテレビ塔のすぐ脇にできたフラワーカーペット。

by Dok-m  at 11:38 |  自然と遊ぶ♪ |  comment (0)  |   |  page top ↑

都忘れ

0627miyakowasure ANさんの実家の家庭菜園からいただいてきたものの中に、ミヤコワスレの花もありました。むらさき色のかわいいお花。ミントの葉っぱと一緒にワイングラスに入れて飾ってみました。部屋のなかにお花があるっていいですね~。

by Dok-m  at 11:32 |  お部屋 |  comment (1)  |   |  page top ↑

野菜・やさい・ヤサイ♪

0626yasai 0626yasai2 昨日ANさんちで収穫した野菜をせっせと切ってゆでたり漬けたりしました。これは一生懸命食べないといけません。明日から会社に野菜弁当を持っていこう!今日はさいごに、ミントの葉っぱをアイスにのせていただきました。おいしい~♪

by Dok-m  at 11:25 |  お気に入り☆ |  comment (0)  |   |  page top ↑

神居(カムイ)

0625kamui 今日は旭川近くの神居(カムイ)岩にいってきました。IWさん・ANさん、現地集合のMNさんの計4人。とってもいい天気で最高、と思いきや岩にはた~くさんの毛虫くんたちが・・・。さらに岩はけっこう手ごわく、昨日の筋肉痛で力は入らないし。。。でも気持ちよかったです。ちなみに岩へ向かう入り口にある川の水面、0625kamui5_1 不思議なんです。渦を巻いてるんです。下の写真でみえるでしょうか?どうして渦を巻いているのか原理はいまいちわかりませんでしたが、このあたりは水深がものすごく深いそうで、橋から身を投げると二度と浮かんでこないんだとか。う~ん、コワイ。さて。神居からの帰り道、ANさんの実家に寄って、自家菜園で収穫祭をさせていただきました♪お父さん・お母さんは佐渡島に旅行にいっていて不在の中、お二人が丹精こめて作った野菜をいただいてしまいました。すみません!ANさん、ありがとうございました。いろんな野菜がどんな風に生えてるのかよくわかりました☆

0625kamui2 0625kamui3 0625kamui4 0625kamui7

by Dok-m  at 11:17 |  自然と遊ぶ♪ |  comment (4)  |   |  page top ↑

らっきょ

0624curry_1 今日は昼間はクライミングの練習、夕方からパドルクラブのスキーの展示会に行ってきました。そろそろスキー用具なににするか決めなければいけないのですが、まだ決めきれずにいたのです。現物みたら決断つくかなと思ったけど、やっぱりまだ決められない・・・。あと数日悩みます。さて、帰りに近くのスープカレー屋さんに入りました。らっきょの姉妹店のよう。まあまあでした。というか、日中のクライミングで疲れすぎて味がいまいちわからなかった(笑)

by Dok-m  at 10:48 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑
