
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ネイルサロン

0730tume 来週、スキーサークルの後輩の結婚式があるのでおめかししないと♪ということで、初めてお店にいってネイルを塗ってもらいました。会社の同期が通っているネイルサロンで、結婚式らしく上品な感じにとお願いしたら、とってもかわいくしてくれました。紹介特典で石は無料でつけてくれたので、全部で2000円。安いですよね。う~ん、結婚式が楽しみだ。

by Dok-m  at 07:29 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑

豊平川の花火大会

0728hanabi 3週間連続、毎週金曜日の夜に開催される豊平川の花火大会。観に行きたい!でも仕事が全然終わらない。去年もいけなかった。そんなの悲しすぎる。もし来年の夏、万一転勤で札幌にいなかったらどうしよう・・・。ということで最終日の今日、会社の先輩と仕事を放り出してやってきました。会社から豊平川へ歩いて向かう途中から花火は始まってしまいましたが、なんとか間に合いました。コンビニで買ったチューハイを片手にガードレールに座って女4人、楽しく鑑賞しました。また来年もみんなで観に来たいですね~。

by Dok-m  at 07:22 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑

藻岩山の散歩

0723moiwayama1_1 なんの予定もない日曜日。東京にいた頃はスポーツジムにいったものですが、今通っているコナミスポーツはなぜか毎週日曜が定休日。これだけは納得がいきません。家でのんびりするだけでは仕事の疲れは取れず身体がだるいまま、ちょっと運動したい!そんなとき、藻岩山って家から近くてほどよい距離のいい小山です。今日はいい天気でしたが暑いというほどではなく、気持ちよく登れました。登りは自分の心拍数が気持ちいいと言うペースで一気に登り、帰りはゆっくり写真を撮りながら。お花がいっぱい咲いていてきれいでした。あ、そうそう。山頂近くにヘビがいました!

0723moiwayama2 0723moiwayama4

0723moiwayama3yoko_1 0723moiwayama5yoko_1

by Dok-m  at 07:09 |  お気に入り☆ |  comment (0)  |   |  page top ↑

おいしく育てよ!

0722pakuchi ちょっと前にCBさん夫妻にもらったパクチーの種を蒔いたところ、ちゃんと芽が出てきました☆これで1週間くらいかな。食べれるようになるのはいつだろう。

P.S.ベランダでは日光が不十分だったのか、はたまた愛情が足りなかったのか、とうとう私の口に入るほど大きくなることはありませんでした。秋になって枯れそう(涙) 9/17

by Dok-m  at 06:52 |  お気に入り☆ |  comment (0)  |   |  page top ↑

積丹1周~ニセコ~ジンギスカンまで

スキーサークル同期といく北海道の旅3日目。4人そろっての旅は今日でおしまいです。朝7時半くらいに札幌を出発、いざ積丹半島へ。あいにくの曇で、真っ青の海をみせられなかったのは残念だったけど、朝早く出たおかげで、半島をぐるっとまわりニセコにも寄って帰ってくることができました。1人とは小樽駅でお別れ。3人で朝里川温泉に入り、札幌でジンギスカンを食べて最後の夜を堪能しました。それにしても、3日間でいっぱい走ったなあ。あといっぱい食べた!

0715shakotan2_1 0715shakotan3_1 0715shakotan4_1 0715shinsennuma1_1 0715shinsennuma2_1 0715shinsennuma3_1 0715shinsennuma4_1 0715 0715niseco 0715jingisukan

by Dok-m  at 06:39 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑
