
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

腕だけが・・・

久々にスポーツジムで体成分検査のようなものをやりました。半年近くスキーばっかりやって筋トレとは無縁の生活をしていたら、足や体幹は案の定衰えてました。やっぱりスキーで筋肉はつなないんだな。しかし、そんななか発達していた部位が。なんと両腕がパワーアップしていたのです。やっぱり板3本担いで歩いてると太くなるんですかね。なんかうれしくない・・・。

by Dok-m  at 12:55 |  ブログ |  comment (2)  |   |  page top ↑

高原沼

0521kougennuma2_2 3日間続いた雨が止み、すっかり晴れわたった青空のもと、高原沼で気持ちよく滑ってきました。今回の主催者UPさんがミニ七輪とお肉とビールを3本担いでくれて、0521kougennuma3 5人で高原温泉を9:30出発。のんびり高原沼を目指し11:00目的地到着。朝が早かったせいかおなかも空いていたので、スキーよりもまずは焼肉でしょ~と0521kougennuma4_1 準備を始めたところでUPさんの一言。「炭を忘れました・・・」「え~?!」「取りに行ってきます。」「え~!?!?」ということで、UPさん片道1時間半かけてきた道のりを目標往復1時間半、あわよくば1時間と宣言して去っていきました。相当運動不足だったんですね。0521kougennuma1 わざと炭を置いてくるなんて。残された4人はもちろんその間にスキーと景色を堪能しました。いや、正確には登った斜面がクラストしていてちょっとこわかった(笑)でも景色は最高、美瑛の町も山の反対側にちょろっとみえました。ちなみにUPさんは1時間40分で無事帰還。「火おこしてる間、UPさん滑ってきていいよ~」の声に「そんな体力は残ってない」との返事。さすがのUPさんもハードな道のりだったようです。あと、ごはんのあとにひと滑りしたときもUPさんから「斜面がコワイ!」との発言が・・・。慣れないテレマークだったとはいえ、めずらしいお言葉を頂戴しました。

by Dok-m  at 11:52 |  スキー |  comment (6)  |   |  page top ↑

余市岳

0507taiyou 今日はゴールデンウィーク最終日。キロロの営業も今日でおしまい。ゲレンデスキーともしばしお別れです。そんな最終日にふさわしい晴天に恵まれました。ゲレンデをしばし堪能したあと、総勢12人で余市岳ツアー。誰も滑っていない広い斜面を0507youtei 何回も気持ちよく滑れて、ほんと気持ちよかったですね。それにしても、テレマークの日本チャンピオンにおにぎりを15個も担がせ、タダ働きで道案内をさせてしまう私たちって・・・。HWさん、本当にありがとうございました☆

by Dok-m  at 10:59 |  スキー |  comment (2)  |   |  page top ↑
