
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

やられた・・・。

うぐ・・・。やられました。スポーツジムから出てきて、さあて家に帰ろうと思ったら、自転車の前輪がパンクしている!!!会社→美容院→ジムまでは問題なかったのに。美容院→ジムの間で何か踏んでしまったのか、いたずらされたのか。ちょっとショックだったけど、平静を装い自転車を引いてトボトボと自宅に向かう。は~っ。10分ちょっとで帰れる道のりが30分だよ。0830hirugohanわたしゃ~、10kmモルモットのように走って疲れてるんだよ、帰り道くらい楽させてくれよ、おいっ。と空に向かって嘆きながら家路についたのでした。そして、明日は会社にどうやって行こう。やっぱセカンドカー、折りたたみ自転車か。(MTBより数分のろいんだな、これが。)

※今日のお昼ごはんのオードブル。おいしかった♪

by Dok-m  at 12:11 |  ブログ |  comment (4)  |   |  page top ↑

カスピ海ヨーグルトふたたび

0829yoguruto 一時たいへんなブームだったカスピ海ヨーグルト、おぼえてますか?私もあの時期、ず~っと飼ってました。酸味がなくてトローンとしてて大好き。でも、最近忙しくて育てるのが面倒でやめてたのですが、また食べたくなって育てはじめました。うん、やっぱりおいしい。特に生のフルーツと一緒に食べるのが最高!札幌の冬にこの子が耐えられるか若干不安ですが、まあ、しばらくかわいがってみることにします。

by Dok-m  at 12:23 |  おいしいもの |  comment (0)  |   |  page top ↑

パークゴルフ大会inばんけい

0826bankei 今日は会社の労働組合主催のパークゴルフ大会。トムラウシ登山が中止になったため急遽参加することになりました。0826bankei2 参加者のほとんどは会社からばんけい観光バスに乗って会場入り。私はせっかくだから準備運動をと思い、自転車で向かいました。が、今日は予想最高気温30度でちょうど正午近くと来たものだから、暑くて途中でフラフラしてきました。あえなく最後の登り坂は自転車を押して登る羽目に。くやしい。0826batta 更に押してるところをみんなが乗ったバスが抜いていく。屈辱的でした。。。さて、こっからが本番。ばんけいのパークゴルフコースはスキーコースだけあり、起伏に富んでいてなかなかテクニカルなコース。0826jingisukan せっかくグリーンに寄せてもそこから苦戦したりして、9打も打ってしまったホールも。だって球技は苦手なんだもん、と言い訳してみたり。でも、それぞれのレベルで楽しめ、組合のイベントとしてはちょうどよいスポーツですね。そして競技終了後はお決まりのジンギスカン。この1週間強で4回目だ・・・。でもおいしかったからよしとしましょう。皆様お疲れ様でした。

パークゴルフとは・・・ゴルフとゲートボールのあいのこのようなスポーツで、遊び方はゴルフによく似ています。昭和58年に北海道・幕別町で生まれたんだって。へ~、どうりで北海道じゃメジャーなはずだ。

ばんけいスキー場(パークゴルフコース)

by Dok-m  at 05:59 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑

夜のお楽しみ

0825maruyamadoubutuen_1 この週末、本当はトムラウシに行くつもりだったのですが、参加者が次々と負傷で脱落したため不吉な気がして中止(けっこう小心者)。腕のカブレもつらくて一日家でおとなしくしてました。が、なんだかつまらない。0825saruyama 会社の同期を誘って円山動物園でやっている「夜の動物園」に出かけました。動物園は親子連れで大混雑。みんな赤いセロファンをつけた懐中電灯をもって園内をうろうろしてます。私たちも初めて来たので、どこになにがいるかわからず、ウロウロ。さる山は寝てるサル、0825azarashi_1 興奮して走ってるサルといろいろ。アザラシはぼんやり人間を眺めてみたり、流れてみたり。そうそう、フクロウが飛んでる姿を初めてみました!やっぱ夜行性だから夜は活発なんだ。あと、ねずみの仲間があお向けになってデロ~ンと0825moiwayama 寝てる姿がかわい。でも、そんな無防備でいいのか?!さて、夜の動物を堪能したあとは藻岩山へ。徒歩・自転車で登ったことはありましたが、実は車で来たのは初めて。そして夜景も初。アイスクリームを食べながら展望台から眺めます。お~、きれいだ。瞬いてる♪札幌の街って広いんだぁ、などとひとしきり感嘆して、最後にさむっとなって帰ってきました。Aっきー、付き合ってくれてありがとね。

by Dok-m  at 12:00 |  ブログ |  comment (2)  |   |  page top ↑

ウルシなんて嫌いだ!

0825kabure 8/19に行った洞爺湖のえぼし岩でウルシにたくさん触ってしまったせいで左腕がかぶれていたところに、1週間後のニセコ神仙沼で追い討ちをかけてしまったようで、今度は触ってもいないのに、右腕に発疹が・・・。左腕もパンパンに腫れて尋常じゃないかゆさ。皮膚科に行って強力な飲み薬・塗り薬をもらいましたが、まったく効く気配がない。ほんとツライんですけど。だいぶおさまってきましたが、記念に写真を載せておきます。(写真は左腕。右腕と太さが明らかに違うんですが、自分で両手を撮れないので比較写真は断念。)

by Dok-m  at 05:26 |  ブログ |  comment (4)  |   |  page top ↑
