
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

興奮の日ハム- 楽天戦

興奮の日ハム-<br /> 楽天戦
22日に引越しました。その直前に知床に旅行に行ったせいもあり、バタバタ(^_^;)更に引越し先はまだネットがつながらず、ブログがみれません(T_T)いっぱい載せたい写真あるのに~。ということで間をすっとばして昨日の話題。日ハム-楽天戦を札幌ドームにみに行ってきました!普段野球を観ない私も大興奮、4万人が一体となって応援すれば奇跡はおこるんですね~。いや、実力だな。
by Dok-m  at 07:19 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

北海道マラソンの前座

0909makomanai 今日は北海道マラソンの日。2週間くらい前から街中に「9月9日は北海道マラソンで交通規制を行います」という看板がたってました。おっきなイベントなんですね。で、私はその前座の「タケダファミリーマラソン」の10kmの部に、会社の支社長や同僚・後輩など総勢8人で出場してきました。長距離は中高のマラソン大会(5kmくらい?)、6・7年前の福生の駅伝大会(こちらも5km)以来。もちろん10kmなんて初めてです。0909marason1 長距離は、数年前に内側靭帯を切って以来膝が痛くてなんとなく避けてたんですよね。でも、3週間くらい前からちょっとずつ走って慣らしたら、膝の痛みも出なくなっちゃいました。(筋肉がついたのかな?)このタケダファミリーマラソンは参加人数1000人弱でしたが、やっぱり0909marason2この人数が同時にスタートすると大変なことになりますね。最初の2kmくらいは自分のペースで走れない・・・。3km以降は自分との戦いだったのですが、う~ん、どこまで攻めていいのか見極めきれなかった。そして7km過ぎからはかなりツラかった。そして、結果はこんな感じでした。初めてにしてはよくやった、と自分を褒めることにしました。マラソン、なかなか楽しいですね。ちなみに、参加した8人全員が1時間20分の制限時間内に無事ゴールできました♪パチパチパチ。

by Dok-m  at 05:47 |  ブログ |  comment (12)  |   |  page top ↑

やられた・・・・。(リターンズ)

前回自転車の前輪のパンクを修理してから5日目。乗ったのは実質3日。ふたたびパンクしました。今度パンクしたらタイヤを交換しようと自転車屋さんと話していたのですが、こんなにはやくその日が来るとは・・・。今住んでるところは会社から1.5kmくらいの距離なので歩いて帰るのも全然苦ではないのですが、9月下旬から住む二十四軒は、歩いて帰るのはちょっとツライ。引っ越す前でホントよかった。

by Dok-m  at 10:28 |  ブログ |  comment (4)  |   |  page top ↑

終わりなき旅

今日は恐ろしく仕事がなく、残業0分で終了。ありえない。実は肩たたきされているのかもしれない・・・。でも、全然辞める気はない。当たり前か。ちなみに、こういう事態は1・2月に起こってくれるとたいへんありがたいのに。(もちろん、ナイタースキーに行くから♪)さて。ダッシュでスポーツジムに行き40分少々走ってからシャワーを浴び、会社の先輩と待ち合わせ。昨日のミスチルの興奮から覚めやらない先輩acoさんはどうしてもカラオケでミスチルを歌いたいそうで、お昼頃ボソッと誘ってきたのです。その様子がたいそうおもしろかったので、普段カラオケには行かない私ですがついつい誘いに乗ってしまったのでした。acoさん、それなのに歌うのはミスチル以外の歌ばっか(笑)でも、いっか。女二人、豚角煮丼片手に1時間半歌いまくって帰ってきました。二人だったら、自分が歌ヘタなのをあまり気にせず歌えるから楽しい。あ~すっきりした。

私がミスチルのなかで一番好きなのは「終わりなき旅」。一番落ち込んでいた時期にこの曲がちょうど流れていて、何度も聞いて自分に言い聞かせて、立ち上がったから・・・。今回のコンサートで歌ってくれて、うれしかった。うっ、思い出しただけで泣けてくる。

by Dok-m  at 11:35 |  お気に入り☆ |  comment (2)  |   |  page top ↑

Jen様(Mr.Children)

今日午前中は会社の支社長や同僚など4名で来週開催される武田ファミリーマラソンの練習をしました。真駒内公園&豊平川はランナーでにぎわってました。それも結構本格派な方が多い。北海道マラソンに出る人か?武田ファミリーマラソンの人もこんなやる気マンマンなのか?でも私たちは、そんなのに刺激を受けることなくのんびり12kmほど走り終了。走り終わってストレッチをしようと思ったら、適当な場所に「立入禁止」のロープが。昨日・今日のミスチルのコンサートのため規制しているよう。なのに私たちは「まだ時間あるんだしいいじゃん、それに私たちマラソンランナーだし♪」と自己中心的な理由で、ロープ内の芝生でリハーサルの音を聞きながらストレッチを行ったのでした。しばらくすると、スタッフTシャツを来た若者がじわじわと近づいてきて、5mくらい先から威嚇の空気を漂わせている。「ランナーはミスチルとは全然無関係だしね~。疑われるはずがない・・・あっ(汗)」 なんと同僚のYRちゃんの頭にはミスチルの今回のツアーグッズのCAPが・・・。そう、彼女は昨日すでにコンサートに行っていたのです。0902makomanaiそりゃ、疑われるわけだ。それでも私たちは無視して満足ゆくまでストレッチしちゃいましたけどね♪その後、ゆーとぴあで汗を流し、とっぴ~でお寿司を食べて一同幸せな気分で解散!そして午後、ふたたび真駒内へ。今度は堂々と真駒内オープンスタジアムに近づきます♪待ちに待ったミスチルのコンサート♪今回はアリーナのど真ん中、肉眼で桜井さんの顔も見えました。やっぱミスチルかっこいいなぁ。そして、今日なぜかドラムの鈴木さん(Jen様と呼ぶそうだ)の笑顔にハマってしまい、今更ながらファンになってしまいました・・・。気になってネットで検索したら、おもしろい話ばかりひっかかる。ますますハマりそうだ。

Jen様のことを書いたサイト(笑えます・・・)

※真駒内公園、もう紅葉が始まってました。桜井さんが「札幌はもう夏の終わりみたいな気候ですね~」ってMCで言ったのに対し「もうとっくに終わってます」と心のなかで返事をしておきました。

by Dok-m  at 10:03 |  お気に入り☆ |  comment (1)  |   |  page top ↑
