
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

北光園

1130yakiniku 仕事の疲れは肉で癒す!今日は職場の仲間と4人で仕事帰りに「北光園」という焼肉やさんへやってきました。このお店、安くておいしいんです。そして意外と空いていて予約しなく1130yakiniku2 ても入れるのも気軽に行けていい。おなかいっぱい食べて一人3千円弱でした。(散々食い荒らしたあとに写真を撮ったの伝えきれてませんが、ほんとおいしいんですよ。)

北光園

by Dok-m  at 11:59 |  おいしいもの |  comment (0)  |   |  page top ↑

石焼きいも♪

1127yakiimo 今日は病院に健康診断を受けに行くため会社はお休み。平日に街中をうろうろできるって優越感ですね~。3連休の遊び疲れを癒すため午前中は家でのんびりし、12時過ぎに自転車で家を出発。でも出てすぐ後悔しました。手袋はいてくればよかった。お昼とはいえ気温は限りなくマイナス。手がちぎれそう!つらくてスピード出せない!私がばかでした(涙)帰り道、家の近くの駐車場で八百屋さんがお野菜とともに焼きいもを売っているのを発見♪家に帰って1本一気食いしました。冷え切った身体には最高!おいしかった☆

by Dok-m  at 01:49 |  おいしいもの |  comment (4)  |   |  page top ↑

スキーヤーズミーティング

連休も3日目。明日から会社だぁ。今日はキロロにやってきました。余市コースくらいしかやってないけど、シーズン初めはお手ごろでいいコースです。昨日に続いてキロロもそれほど混んでおらず、なかなか快適に滑れました。昨日はアルペン→テレマークの順で滑って失敗した(テレの途中で力尽きた)ので、今日はテレからスタート。それでもモモがさっそく痛くなってきた。でもITさんにターン後半は腹筋で耐えることを教えてもらい若干復活!腹筋で耐えるとほんと楽!すごいな~。テレマークは不安定な分、身体の筋肉を使うのが明確にわかっていいですね。午後イチ、アルペンに履き替えたときも楽々身体を投げ出せて爽快♪テレマークで大きく身体を使って滑ったあとにアルペンをすると具合がいいことがわかりました。これからもこの順番にしようかな。さて、今日は最後まで滑らずはやめに退散。UP号に乗ってきたのにめずらしい。といってもまっすぐ家路に着けるわけはなく、ばんけいスキー場で開かれた第一回スキーヤーズミーティングをみんなで観に行ったのでした。このイベントはとにかく参加者が豪華。ビックマウンテンスキーヤー山木さん・児玉さん、技術選チャンプ井山さん、テレマーク藤川健さん、モーグル附田雄剛さんなどなど。昨日に続いて睡魔に襲われるのでは・・・とちょっと心配しましたが、ぜんぜん!2時間聴き入ってしまいました。(前から2列目だったので、寝たらたいへんだったけど。)

by Dok-m  at 01:48 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

バンフフィルムフェスティバル

1123kurodake3 3連休2日目。今日は札幌国際スキー場にやってきました。連休の真ん中の日なので混んでるかと思いきや、意外と空いている。去年はすごい混んでたのになんで?仲間内では他のスキー場もOPENしてるからじゃない?ってことで落ち着きました。とにかくラッキー。にわかテレマーカーとしては、ゴンドラの乗り降りのたびに板を脱ぎ履きするのはちょっと大変だけど、長い距離滑れるのは気持ちいいですよね~。・・・と感じたのは最初のうち。あっという間にモモがぱんぱんになってきました。アルペンなら通しで滑っても全然平気なのに、テレマークだと途中で休みたくなる。う~、まだ修行が足りないみたい。これは技術力の問題なのか、はたまた筋トレ不足なのか。とにかく涼しい顔して滑れる日がはやくくるよう滑り込むのみ。そうして完全に疲れきった状態で里に帰って向かうは、バンフマウンテンフィルムフェスティバル。ANさん、Masaさんと3人で出かけたのですが、眠い眠いと行っていたANさんを差し置いて、私がしょっぱなから失神状態。。。最初のショートフィルムは記憶があまりありません。あ~、せっかく楽しみにしてたのに。それにしても、世の中にはすごいことをやる人がいっぱいいるものです。60mの崖をスキーで飛び降りて頭から雪に刺さった姿はほんと息を呑みました。あれで唇きっただけっていうんだから、人間って意外と丈夫にできてるんですね。

by Dok-m  at 01:47 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

黒岳スキー場

1123kurodake 今シーズンの天然雪デビューは黒岳スキー場となりました。今日は山のお仲間、計6名。テレマーク4人、スキー2人という構成でした。INBさんはテレ初挑戦、買ったばかりのピカピカの道具♪私のボロボロの板とは大違い。気合が違います。さて、8時半に黒岳のロープウェイ乗り場に到着したものの、強風のため動いておらずちょっと呆然。1123kurodake2 こんな遠くまで来たのに・・・と思っていたら、なんとか動きました。ほっ。上はマイナス12度の世界。リフトに乗っていると段々身体が冷えてきます。冬だ~。テレマーク初挑戦のTNBさん。だいぶ苦戦されていたようですが、段々さまになってきました。次はもっと上手に滑れるようになりますね♪私も今日はいっぱい転びました。テレマークはやっぱりおもしろい。

by Dok-m  at 01:44 |  スキー |  comment (3)  |   |  page top ↑
