
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

10年ぶりの大掃除

1229bounenkai すみません、タイトルにかなり語弊があります。10年も掃除をしてなかった訳ではありません。大晦日という冬の大切な休日に家にいたのが10年ぶりだと言いたかっただけ(^_^;)本当は中山峠で藤川さんにポールを習うはずだったのにぃ(;_;)痛み止めを飲んで、家中をピカピカにしてやりました。そして、横浜から帰ってきたGANちゃんに診てもらい、明日滑る気になりました。GANちゃんありがとう。明日もよろしくお願いします。そして、この間、私がしょげてるのを察してか、お昼ごはんに誘ってくれたきむんくるさん達、夕ごはんに声かけてくれたMYKさん・鼓舞王さん・スノーマンさん、一緒に年越ししようかと言ってくれたゆさん、ほんとありがとうございました。皆さんのやさしさが心に染みました。スキーって最高♪ということで、来年もよろしくお願いします☆ 足がウソのように痛くなくなりますように♪って北海道神宮にお願いしてきます!

※写真は29日の忘年会。いつもどおり大盛り上がり。おかげで、翌朝は寝坊して危うく遅刻するところでした。鼓舞王さん、右腕出演してますよ♪

by Dok-m  at 08:46 |   |  comment (3)  |   |  page top ↑

カニマンマ

1230nissen 多数のニッセンレンジャーのうち、二人の撮影に成功。スキーにすっかり疲れて飽きて、何かに取り憑かれたように壁に雪を張り付けています。相当楽しいらしい。作品名は「カニマンマ」とのこと(蟹の新種?!)。手と足を付け忘れたそうです。大変名残惜しそうにしてバスで帰っていきました。またおいでね。

※レンジャー達は腰痛の私に容赦なく襲い掛かり、腰の具合はさらに悪化していくのでした。

by Dok-m  at 10:43 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

ニッセンレンジャーの罠

今日はニッセンレンジャーと戦うためばんけいスキー場にやってきました(要は日専連のスキー教室のバイト)。私の役割はポールをくぐって突進してくるレンジャー達の速度を記録し、次回の対戦の情報収集する係(単なる4級検定のタイム記録係)。今日は雨に近いベチャベチャ雪で厳しい戦いでしたが、なんとか互角で終了、と思いきや最後に事件は起こりました。レンジャー達の板の束を持ち上げようとした瞬間、腰に走る閃光!ギックリ腰ではなかったものの、昔の持病、座骨神経痛が激しく発症。レッスン終了後、せっかく持参したテレをすることなくすごすごと帰る私。家に着く頃には症状は更に悪化。これでは今晩の忘年会に行けない!というより明日スキーができないと焦り、カイロの先生をやっているGANちゃんに電話。すると「なるべく安静にしないほうがいいよ~」「えっ?」「動き続けたほうが治りが早い」。お~、そういうものか。ということで、痛い足を引きずり自宅から忘年会会場の琴似まで歩き、只今時間潰しで商店街を徘徊中。確かに動き続けると痛みが紛 れます。
by Dok-m  at 06:51 |   |  comment (3)  |   |  page top ↑

特価品!

1227glove 朝里川温泉スキー場の売店ですてきなものを買いました。ポール用のグローブ。天然本皮製でお値段1600円♪すっごいオトク☆まだ何個か残ってましたよ。みんな朝里へ急げ!それにしても、今年は朝里も雪が少なくて・・・。大小さまざまな石がゴロゴロしてるので、滑りに集中できません。とくに機敏な動きがまだできないテレマークは危険。

by Dok-m  at 01:06 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

私としたことが2足目購入

1226boots やってしまいました・・・。3連休の最終日、テレマークレースのキャンプ終了後うっかり秀岳荘に寄ってしまい、うっかり自分の足にぴったりのサイズを見つけてしまい、うっかり買ってしまいました。スカルパのT1レースの旧モデル、約53,000円。えっと、このお金はどこから出てくるんでしょうか。そして、今年の3月に買ったばかりのT2X/22.5cm、どなたか安く買ってくれませんか?(涙)それにしても、アルペンスキーのブーツなんて3シーズンくらい同じの履き続けてるのに、テレマークは20日でさようならとは。自分の成長を喜ぶべきか悲しむべきか。複雑な気分。(最上級モデルを買ったから、もう買い替えは発生しないと信じてるんですが・・・。)

by Dok-m  at 11:21 |  スキー |  comment (7)  |   |  page top ↑
