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マイチューンナップルーム

0131tuneup 私の家は一人暮らしのくせに2LDK。なので1部屋余ってます。そしたら何に使うっていえば、冬はチューンナップルームでしょう♪ブルーシートを部屋いっぱいひ広げ、バイス台をどかんと真中に置きました。すてき!順番待ちもなく、好きなときに好きなだけ使えます☆あ、私の所属するスキークラブの方、気付いたでしょうか?これ、クラブの備品です・・・。大会等で必要なときはご連絡ください。即効宿まで発送いたします!さて、明日は白馬みねかたの大会に出場するため、まずは東京へ移動です。最近、国内線の手荷物重量制限が厳しいとは聞いていたけど、HPみたら15kgまでって書いてあった。どうしよう、合計28kgありました。機内持込で10kg減らすとしてもまだ超過だ(涙)

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by Dok-m  at 12:09 |  スキー |  comment (4)  |   |  page top ↑

初デポ練習

今シーズン、とうとうホワイトデポに入れてもらいました。去年までは平日ナイターなんて到底ムリという過剰労働だったけど、今年は少しゆるくなったのできっと大丈夫!(願望)

ということで本日が練習初参加。がんばって18時過ぎに会社を出たけど、ばんけいに着いたのは19:15くらい。やっぱりdoor to door(会社→家→スキー場)で1時間はかかります。もうちょっと近かったらな~。(東京の人に殺されそう・・・)一緒に入会したゆさん、デポ入会の橋渡しをしてくださったY口さんもいらっしゃっていて、初めてでしたが楽しく練習できました。でも、滑りのほうはイケてなかった・・・。こんなんでは、白馬みねかたが思いやられます。

by Dok-m  at 12:19 |  スキー |  comment (1)  |   |  page top ↑

中華風居酒屋へんみ

01226henmi_2 朝起きて外を見るとすごい雪♪これはイケルぞ~と95番さん・HMちゃん・UPさんと一緒にニセコ・グランヒラフへ向け出発。が、またもや裏切られる・・・。なんでニセコは降ってないの~?今日もキロロ・国際あたりが正解だったようです。でも、第7リフトまで上がりコース外に出たところはそれなりに積もっていて、キャー♪というパウダーも何度か滑れました。うん、満足としよう。坐骨神経痛が相変わらずのため、今日は負担の少ないアルペンで滑りましたが、最後の最後で少しテレマークも練習。UPさんに「それが世界の切り替えか・・・(ニヤ☆)」「それが世界の転び方か・・・(ニヤ☆)」と嫌味(激励?!)をもらいながら2本滑ったところで寒さで撃沈しました。夕ごはんは、札幌市内の「中華風居酒屋へんみ」へ。安くておいしくて大好きです。でも量が多いから、大人数でいかないとたいへんなことに。今日はニセコ組4人にばんけい組2人が合流のつもりが、ニセコ組だけとなってしまい、最後のチャーハンがつらかったです・・・。(95番さんとUPさん、平らげてくれてありがとです。)次回はもっと大人数で行きましょう!

by Dok-m  at 09:29 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

おおむね

0124omune この張り紙を初めてみたとき、「北海道人の気質が現れてるな~」と思っておかしくなりました。普通、こういう張り紙に「おおむね(概ね)」って付けます?雑居ビルとはいえ地下道からの出入り口だっていうのに開閉時間がAboutってのは・・・。そして、それを正直に書いてしまうっていう(笑)北海道人のてきと~(よく言えばおおらか)なところと、それを隠さない正直な気質がよく現れてるなと思ったのでした。もちろん、それに当てはまらない人もいっぱいいるし、あくまでも私の個人的なイメージなので、北海道人の皆様、お気を悪くされぬよう♪

by Dok-m  at 12:51 |  ブログ |  comment (7)  |   |  page top ↑

スキー仕様(涙)

今日、久々にスポーツジムへ。まだ坐骨神経痛を引きずっているので、リハビリ兼ね軽く40分有酸素運動。最初ランニングマシーンで走り始めたものの坐骨神経痛に耐えられずリタイア、長座で漕ぐタイプのバイクに転向。こっちは痛くなくて快適♪近い将来「心拍数180で10分!」を目指し、今日は120から序々にあげ165で10分強。心拍数を上げたくても、足の筋力が追いつかず心拍数上がるところまでいかない・・・。やっぱりランニングマシーンのほうが手っ取り早そう。はやく神経痛とおさらばせねば。

0123tip1_2 そうそう。トレーニング前にinbodyという立派な体脂肪計みたいなもので身体の様子を計測してみました。出てきた結果をみて、ちょっとため息。やっぱり、右腕の筋肉が発達してる・・・。(写真左が10月、右が今日。黄みどりのほうが筋量が多いんです。)これを読んでるスキーヤーの皆さん、シーズンに入ると右腕だけ発達しません?玄関から駐車場、0123tip2 駐車場からゲレンデまで、ちょっとした移動時に右手で何気なく板を持って運んでるだけで、いい筋肉つくみたいなんですよね。ちなみにウエストまわりのダイエットにテレマークをオススメしてますが、実際この3ヶ月でウエスト-4cm♪体脂肪率も-0.8%の15.7%となりました。(uenoさん、これなら食べても許されますか?)まだテレ始めてないそこのあなた。これ読んでやりたくなったでしょう?(笑)

by Dok-m  at 11:27 |  スキー |  comment (2)  |   |  page top ↑
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