
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

北海道限定CM

0531clssic2_3 サッポロクラッシックは北海道でしか売ってない。ってことは、このCMは北海道でしか流れてないってことだよね。CMのもとが取れるほど、道内でたくさん売れてるってことなのかな。すごいな~、北海道限定って。といいながら、北海道ローカル番組「タカアンドトシのどぉーだ」をぼんやり観る私。(タカアンドトシ、なんか癒されます。でも冬はこの番組、ぜったい観れない。夏も2~3回観れればラッキー。毎週やってるのに。)

サッポロクラッシック

タカアンドトシのどぉーだ

by Dok-m  at 12:34 |  ブログ |  comment (2)  |   |  page top ↑

コート着ればよかった。

0531ondo今日の午後は、コンタクトレンズの交換・鍼灸治療などをしに街へ行ってきました。建物のなかに入ったとき邪魔になるから・・・とコートを着ずに出かけたけど、判断ミスでした。ちょー寒い(涙)でも、私と同じようにスプリングコート着てない人、けっこういるんですよね。みんな私と同じクチ?

by Dok-m  at 09:06 |  ブログ |  comment (2)  |   |  page top ↑

今日は効きます(痛)

0525hirosakijoyane4日間連続、鍼灸に通いました。今日は今までで一番、灸は熱く・鍼は痛くなんと効くことか・・・。筋肉が硬いときはズーンとくるらしい。症状は凹凸を繰り返しながら、ゆるやかなカーブを描いていい方向に向かっているような気がする。そうでありたい。鳥海山で汲んだお水で入れたコーヒー、おいしっ♪そうそう、今日もなんとか甘いものを買わずに乗り切りました。冷凍庫に入ってるアイスに手を出そうとする心をピシャッとやっつけてやりました。でも食べたい。

by Dok-m  at 10:53 |  ブログ |  comment (3)  |   |  page top ↑

甘いモノ断ち(できるか?!)

0528bakudandon_2 鍼灸の先生いわく「神経痛は甘いもの好きの人が多い」とのこと。(なんか痛風を彷彿とさせる・・・)極力甘いものは控えたほうがいいと言われ、昨日から甘いお菓子を買うのを止めました。(人がくれるものは喜んでもらいます☆)でもね、5時過ぎると無性におなかがすいて仕事に集中できないわけですよ。気持ちを紛らすため、せんべいを色々買ってみました。果たしてしょっぱいもので気持ちが収まるのか。

※写真は今日のお昼ごはん。TAKUのバクダン丼、私の大好物です。

by Dok-m  at 12:37 |  おいしいもの |  comment (2)  |   |  page top ↑

ふぞろいの苺たち

0529ichigo苺の季節ですね。(ん?もしかして本州は終わってたりする?)豊浦町のイチゴが安く売っていたので買っちゃいました☆安いだけあって恐ろしくふぞろい。というか、ほとんどがちっちゃい!最小は直径1センチか?!でもいいのさ、味がよければ♪

by Dok-m  at 11:58 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑
