
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

日曜の幸せな過ごし方

0629moiwayama早起きしなくてもいい日、昔はいつまでも寝続けていたのに、ここ最近8時くらいには目が覚めてしまうようになりました。こ、これも加齢なのか?!でも、昔からお年寄りが早く起きるのをみて羨ましく感じていたので、素直に嬉しく感じます。今朝は、本当は7時予定のところ8時起床になってしまったので、ちょっと寝坊。そこから慌ててごはんを食べて支度し、自転車で藻岩山に行ってきました。登山口まで自転車で20分。そこから上り33分44秒、下り23分15秒で登ってきました。確か前回が34分台だったので、それよりは速くなったけど、登山口までの自転車本気漕ぎのダメージが大きくて、たくさん歩いてしまった・・・。そして、相変わらず下りが遅い。でも、下りで聞こえてくる「あのお姉さん、もう降りてきちゃったよ。」の驚きの声は気持ちいいですね(笑)大丈夫、まだ“おばちゃん”って言われてない♪

0629ichigo午前中に運動を済ませて午後は鍼灸の治療をし、エッジの研ぎ方を勉強し、ICIでチューンナップ道具を物色し、おうちに帰ってきて絢香のDVDを観ながらニセコで買ったイチゴをほおばる。それでもまだ17時過ぎ。なんか幸せ。

by Dok-m  at 05:31 |  自然と遊ぶ♪ |  comment (5)  |   |  page top ↑

ニセコ巡り

0628sinsennuma今日はニセコへお出かけ。きれいな景色をみる・おいしいものを食べる、只々そのためにニセコにやってきました。まずは神仙沼へ。駐車場には沢山車が停まっていたけど、沼は意外と静か。お花はまだ少なめでしたが、いいお天気で気持ちよく散歩できました。そして、お昼ごはんはお蕎麦屋さんへ。行ったお店はアンヌプリスキー場近くのそば処「楽一」。ここ、0628rakuichi2前にANさんから話を聞いていて一度食べてみたかったのです。感激!おいしくて薬味がいらないお蕎麦でした。そのあとは、ミルク工房でアイスクリームを食べ、道の駅で野菜を買い、グラウビュンデンでケーキも0628milkkobo_2食べました。お水も甘露泉と羊蹄の湧き水を汲みました。まだまだやりたいこと、食べたいものは沢山あるけど、今日のところはこのあたりでよしとしましょう♪

◇そば処「楽一」0628cake

◇ミルク工房

◇グラウビュンデン

◇甘露泉

◇羊蹄の湧き水

by Dok-m  at 10:09 |  北海道観光 |  comment (0)  |   |  page top ↑

カレー(漢字で書きたくない)!?

0608banei1最近眼が充血してしまい、鏡でよ~くみてみたら、黒目のフチあたりに少し盛り上がった箇所を発見!えー!前からこんな盛り上がりあったっけ?心配になって、ネットで調べて会社の近所にある眼科へ出かけました。某ビル4階にある小さな眼科だったのですが、入ってちょっとビックリ。ここの眼科医は中年の女性なのですが、医者と患者の区別がつかない・・・。というのも、当然と思っていた白衣を着ていないのです。そっか、白衣を着る法律なんてないもんね。。。更に、そこには3,4人の患者がたむろしていたのですが、すべて中年以上の女性で先生も交えてずーっと雑談をしている。えっと、もう診察終わったんじゃない?たいへん奇妙な眼科でした。一応ちゃんと診察はしてくれ「コンタクトレンズで眼が傷ついている」とのことで、目薬を3種類出されました。でも、この眼科の不思議な雰囲気に呑まれて「この盛り上がってるのは何か?」を聞くのを忘れてしまいました。。。ところが後日。同じ部署の人が、眼に同じような症状を発症。やはり眼球に盛り上がった箇所が!眼科に行ってみるというので、?私の行った眼科は雰囲気に負けるから止めたほうがいい、?必ず盛り上がっているのは何か聞いてほしい、とお願いしました。そして翌日、その人が眼科医から得た答えは「これは加齢によるもの。歳取ると皆さんできるんですよ。」というもの。えーーー、加齢?!ショ、ショックです(涙)

by Dok-m  at 09:19 |  ブログ |  comment (6)  |   |  page top ↑

うちの箱庭

0601table今の家に引っ越したときに買ったお気に入りのローテーブル。この子は2/3が収納スペース、残りの1/3がディスプレイスペースになっています。ここにそのときの季節や気分にあわせて小物やポストカードを飾ると、お部屋の雰囲気が変わって楽しいのです。(ホコリがかぶらないところも便利♪)

by Dok-m  at 10:27 |  お部屋 |  comment (0)  |   |  page top ↑

虹だ~♪

0624niji2仕事が早く終わったのでPARCOでお買い物して、さて鍼行くかぁ~と外にでたら、虹だー!わーい、うれしくなって携帯で撮影☆こんな日に限ってデジカメを忘れた。悔やまれます。

そして、この感動を誰かに伝えたくてメール打ったり再び撮影したりしてたら、ハタと気付くと鍼の予約時間はとっくに過ぎていました・・・。先生、ごめんなさい。

by Dok-m  at 11:47 |  自然と遊ぶ♪ |  comment (3)  |   |  page top ↑
