
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

目視確認!

1029moiwayama1_4今日は、真面目に働くサラリーマンスキーヤーを代表して、仕事を休んで藻岩山に偵察に行ってきました。目的はキロロ・札幌国際方面で雪が降ってるかどうか目視確認するためです。・・・もちろんうそです。11月頭の3連休がすべて出勤になるため、その振替休日。午後から予定があったので、ちょっとトレーニングしに来ただけです。2週間くらい前に行ったときは残業疲れで36分もかかってしまったけど、今日はだいぶ復活して32分29秒。まともなタイムでホッ。

1029moiwayama3ちなみに藻岩山は紅葉もすっかり終わり、中腹以上はハゲ山です。途中、小雪がちらつきました!私にとっての初雪です♪それも雪と雪虫が同時に空を舞うという、感動のコラボでした☆藻岩山山頂につくと、札幌近郊の山々が見渡せます。お~降ってる降ってる。手稲山はもちろん、定山渓方面・余市岳方面ともみんな白くなって、この瞬間も雪が降ってる気配です。スキー場OPENを心待ちにするスキーヤーを代表して、しっかり祈ってきましたよ。

1029humichanそして夜は会社の後輩HMちゃんのピアノのコンサートを聴きに行きました。噂には聞いていたけど、本当にうまかった!!!HMちゃん以外の出演者はみなその道のプロ。その中で一人、国立大学の商学部卒で一般企業勤務のHMちゃんのプロフィールは異色でした。1029pasta出演したほかの人より上手だったし。すごいな~。そして帰りに食べた紙包みパスタも美味しかった。ということで、とっても寒い1日でしたが充実してました。で、気が大きくなって(寒さに耐えかねて?)家に着いて暖房つけました♪

by Dok-m  at 11:22 |  自然と遊ぶ♪ |  comment (3)  |   |  page top ↑

バンフフィルムフェスティバル

1026hokkaidocafe今日はバンフマウンテンフィルムフェスティバルに行ってきました。今年は札幌でも全作品を上映しました。おかげでスタート14時、終了20時!おもしろかったけど結構ハードでしたね。スキーやクライミングは自分もやってるだけに観ながら力入っちゃいますもんね。AとBの間の空き時間は、えべ子ちゃん・あっちょん・1026horumonChiro・Masaさん・ANさんと近くの「北海道カフェ」なるカフェ(観光客向け?!)でおしゃべりタイム。昼食を食べ逃した私はガツガツとコロッケバーガーを食べました。意外と美味しかった・・・。そして、映画終了後は私の強引な誘いでホルモン焼き屋「京城屋」へ。モリモリ食べて身体はけむ~くなりました。

by Dok-m  at 11:26 |  ブログ |  comment (4)  |   |  page top ↑

マスクGET

1025maskお肌に気を遣うお年頃の私は、今シーズンもマスクを購入しました。今日みつけたマスクはグレーで小さなパンダ柄。密かにパンダがマスクしてます☆ちなみに、手に持ってるのは何だろう?徳利にみえるのは私だけ?!

1025mask2さて。誰になんと言われようと、これで今シーズンも紫外線からお肌を守りますよ~♪

by Dok-m  at 11:23 |  スキー |  comment (4)  |   |  page top ↑

あじさいの季節

1021ajisai毎年秋まで楽しめるあじさいですが、今年は夏が涼しかったせいか花もちがいい気がします。10月も下旬だというのに、まだきれいに咲いてます。この時期のあじさいは渋くていい色してます。どうしても写真におさめたくて、朝少しだけはやく家を出ました。まだまだ咲いていてほしいけど、きっとあと1週間くらいしたら霜が下りてさすがに終了ですね。

1021ajisai2

by Dok-m  at 10:52 |  お気に入り☆ |  comment (2)  |   |  page top ↑

スキーブーツ準備完了!

1011kyukogumatei_2先日足型を取って作ってもらったブーツ2足分のインソールを受け取って来ました♪うん、ぴったりフィット。山脇さん、どうもありがとうございます。お店でテレマーク姿勢取ってみたりしたら、気分はもう雪上です。でも、あいにく今日はぽかぽか天気で、雪には程遠い感じ。ちょっと、ほんとに降ってくれるんでしょうね・・・とにらみたくなります。私の希望としては、11月15日(土)はキロロで気持ちよく滑っていたいのです。お願いします。

Bois Neige(ボア ネージュ)・・・円山公園からばんけいに向かう入口にあるセイコーマートの交差点にお店があります。スキー帰りに寄れて便利ですね。

※写真は先週行った旧小熊邸。久しぶりにのんびりお茶なぞしてしまいました。ケーキにコーヒー、どっちも坐骨神経痛によくないのに食べちゃった・・・。

by Dok-m  at 11:15 |  スキー |  comment (3)  |   |  page top ↑
