
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

年越しケーキ

年越しケーキ
今日はスキーをお休みして、年賀状書きと大掃除をしました♪今まで何年も、年末年始は休みなく滑り続けていましたが、昨年末に坐骨神経痛になってしまい、きちんと休みも入れないとダメなんだと反省しました。今日もみんな練習してるんだろうなと想像すると休んだことを後悔しそうになるけど、きれいになった部屋と疲れのとれた身体を思って正当化。ただいま、ケーキを食べながら紅白観てます☆うーん、ちょっとさみしいけど、去年の激痛より全然マシ♪ 皆様、今年も大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年を!

by Dok-m  at 08:57 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑

中山峠はこんな状態。

中山峠はこんな状態。
昨日の午後から天候はどんどん悪化し、リフト動かず。もちろん大会は中止、バスも雪に埋もれてます…。昨日の夜、なおちゃんと吹き溜まりで遊んだのは楽しかった♪この分だともう一度雪の海を泳げそうだな。明日は滑べれますように。
by Dok-m  at 12:45 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

魂トレ・根トレ?

魂トレ・根トレ?
20~23日の4日間、カムイスキーリンクスで神奈川県の強化合宿に参加してきました。アルペンスキーを習うのは1年振り。昨シーズンはほとんどアルペンスキーを履くことなく終えたので、コーチや仲間の前で滑るのは少々勇気がいりました。でも「私はテレマーカーだもん」と開き直ってしまえば、かえって気負いなくのびのび滑ることができ、練習がとっても楽しい♪基礎スキーもやっぱりいいかも!と古巣の競技を見直すいい機会でした。ルスツで開催されるテクニカルコンテスト出場のお許しが出そうなので、1月の世界選手権が終わったら基礎スキーに復帰しようかと思いはじめる今日この頃。あとは、自分の身体と時間との相談です。気持ちはよくてもね・・・(笑)

写真はコントレ(コンディショニングトレーニング)のひとコマ。朝はジョグ、夕方はジョグとバレーボール(?)で楽しく運動したおかげで、無事4日間を乗り切れました。コントレってやっぱり大切ですね。中山峠でもしっかりやろうっと。

by Dok-m  at 11:25 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑

試着?!

試着?!
K県強化合宿中のヒトコマ。とある試作品を装着してるI選手。さて何の試作品でしょうか?(笑)I選手は明らかに使い方間違えてます…。それ、スキー用ですから。
by Dok-m  at 05:20 |   |  comment (3)  |   |  page top ↑

早帰り

最近、仕事は落ち着いたけど、違うことが色々忙しい。さすが師走。毎週土日はいそいそとスキーの練習に出かけるのですが、土日両方とも夕方慌てて帰らなければならない。リフトが止まるまで練習したいのに・・・。なぜ?ひとつは家の風呂釜の修理!なんと4回も業者が出入りすることに。平日は業者が来てくれるような時間には帰れず、チャンスは週末のみ。先週日曜の夜、やっと4人目で解決しました。よかったぁ。そして宅急便!平日は夜でもなかなか受け取れないし。ヤマトならコンビニ受取という便利ワザもあるけど、今回は佐川でそんなのない。不便だな~。ということで、今日やっと受け取り終わりました。ふーっ。でも、これが東京だったら土日ともスキーに行けなかっただろうなと思うと、札幌という地の利に感謝の気持ちでいっぱいです。

今日の札幌国際、すごい混んでました。北海道のスキー場らしからぬ光景!練習しづらくてイヤだけどお客さんいっぱい来てよかったという気持ちもあり、なんだか複雑。

by Dok-m  at 12:03 |  ブログ |  comment (3)  |   |  page top ↑
