
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ふーっ♪

無事27日夜、オーストリアから帰国し自宅に帰ってきました♪羽田→新千歳の飛行機が整備不良で欠航になったりして、羽田空港の滞在時間が5時間を超え!自宅に着いたのは22時過ぎとなってしまいました。そんでもって、28日のたった1日だけ出社して再び明日(29日)から長期休暇。朝家を出て今度は関西に出陣します。会社の皆様には本当に申し訳ない・・・。本日はメールチェックだけのために出社したようなもの。っと思ったら電話回線の事件(人為的ミス)が発生!その対応で案外役に立って一安心(笑)

ということで、オーストリアの報告もろもろは来週関西から戻ったらします☆コメントくださった皆様へのお返事もその時に。すみません。では、おやすみなさい。。。

by Dok-m  at 01:40 |  ブログ |  comment (3)  |   |  page top ↑

お土産に

お土産に
成田空港のお土産屋さんにて。中国へ帰る方向けでしょうか。すごいなぁ。ということで、まもなく出発です。最後にみんなでお茶漬け食べました☆
by Dok-m  at 12:47 |   |  comment (2)  |   |  page top ↑

出発前に生キャラメルで。

出発前に生キャラメルで。
久しくblogを放置してました(^_^;)私は無事生きてます!ただいま新千歳空港でみかちゃんと生キャラメルコーヒーセットをいただいてます☆本日これから羽田経由で成田へ移動。明日、ドイツのミュンヘン経由でオーストリアのクラーゲンフルトへ入ります。でも、そこから現地スキー場までの交通手段が公共バスなので、ちゃんと乗れるか不安。無事スキー場に辿り着けますように。さあて、いよいよ世界選手権です。いろんな意味でドキドキだ。
by Dok-m  at 03:17 |   |  comment (4)  |   |  page top ↑

お正月らしいスキー?

0102ninguru_22~4日の3日間、富良野へ行ってきました。この10年くらい、年末年始はほとんど休まずに滑りつづけていた私にとって、この3日間はとても新鮮で充実した過ごし方でした。2日は滑らないと決めてお昼過ぎに札幌を出発、はやめに富良野に到着して、ゆっくり夕ごはんを食べてニングルテラスを散策して、「森の時計」でコーヒーを飲みました。なんかリゾートスキーっぽい♪ニングルテラスの夜はとっても幻想的でステキでしたよ。おすすめです。また行きたいな。

0102morinotokeiそして、翌日から2日間、木村公宣スキースクールのレーシングレッスンに参加。長野オリンピックで観戦した雲の上の存在である木村公宣さんが直接指導してくれるという、ものすごく贅沢なレッスン。それも、私がテレマークで参加するというので、公宣さんもテレマークを履いてきてくれて、ポールもテレで滑ってくれた!めちゃくちゃ速かった!!!なんか涙モノです。そして、僕は専門外だから・・・と言いながら沢山のアドバイスをくださり、本当に感謝でいっぱい。忘れないようスキーノートにしっかり書き込んでおきます。アドバイスを消化しきるのに時間がかかりそうだけど、ムダにしないようがんばります。昔から木村公宣ファンだったけど、今回指導してもらって益々ファンになってしまった・・・。0102ninguru2私ってミーハーだな(笑)ちなみに、公宣さんはゆずおさんにテレマークの高速ターンを教えてもらったとのこと。ゆずおさんを一生懸命追いかけて滑れるようになったと言ってました!ゆずおさんは、年末のレースや強化合宿でとってもお世話になったテレマークのトップレーサー。世界選手権もご一緒させていただきます。ゆずおさん、やっぱすごい人だったんだ。もちろんすごいのはわかってたけど、益々尊敬。

それ以外にも、この3日間はステキなことがあって、思い出に残るお正月休みとなりました。

by Dok-m  at 11:36 |  スキー |  comment (4)  |   |  page top ↑

滑り初め

20092 あけましておめでとうございます。今日の札幌は天気予報がハズレ、太陽が顔を出していました。気温も明らかにプラス。道路はびちゃびちゃで、あまり清々しくないお正月です。。。それでもめげずに、いざ朝里川温泉スキー場へ。学生時代からずっとお世話になっているコーチのところで、GSのトレーニング(一人だけテレマーク)してきました。積もったベタベタ雪のおかげで、かなり手ごわかった。ダメなところをたくさん指摘され、でもそれを改善できないまま1日が終了しました・・・。凹まず、次につなげるぞ~!

今日一緒に練習した仲間のなかから、テレマークレーサーが出てこないかなと期待しているのですが、それには私がもっとかっこよく滑らなければなりません。来年の披露の場に向けて練習あるのみ!

最後にお詫び。年賀状を投函したのが30・31日となってしまいました。よって、当然ながら本日皆様のお手元にお届けできておりません。申し訳ありません。もう数日お待ちを~。

※年賀状の背景に使った青空はみんなで三段山へ行ったときに撮ったもの。あの時は帰りもおっきな虹が出てすごくきれいだったな。

by Dok-m  at 06:46 |  スキー |  comment (6)  |   |  page top ↑
