
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

近場の外国へ。

先週末、うちにaccoが来ました。サークルも大学も学年も全然ちがうけど、仲良くしてくれるスキーの友達というか後輩というか。中野の実家、吉祥寺のアパート、そして今回の札幌。彼女はなぜか私の家すべて遊びに来てます。すごいね~。木曜夜にやってきて、金曜日は一人で札幌観光。モエレ沼公園、渡辺淳一記念館、白い恋人パークをまわったらしい。さすが一人旅好きなacco。シブイ選択。

0221udonそして土日。accoの中高の同級生であり、私も知り合いのMAKIちゃんと3人でニセコへ。天気予報は大荒れだったけどなんとかたどり着きました。でもニセコはリフトがほとんど止まってるらしいということで、MAKIちゃんおすすめの美味しいうどんを食べたあとルスツへ。NZからスノーボードのインストラクター養成講習の講師としてやってきたRIKIさんも一緒に4人でイゾラを滑りました。RIKIさんが次々とオイシイ場所に連れてってくれて、パウダー満喫。0221nac_2でも、いかんせんテレマーク、それもエランのレース用では全然うまく滑れない・・・。MAKIちゃんと「えいっ!」と気合を入れながら頑張ったけど、力尽きた(涙)明日はぜったいアルペンにしようと心に決めました。

0222accoそして日曜日。天候は回復傾向にあるものの、リフトは下のほうしか動かず。でも花園は下にもパウダーいっぱい♪昨日に続きRIKIさんとMAKIちゃん先導でツリーラン♪今日はアルペンのファットだから、多少木がつまってようと問題なし!すごい楽しかった・・・。accoは初パウダー・初ツリーランだったようで、きっと病みつきになったことでしょう。

0222cakeあ~、いい週末でした。明日は三笠でテレマークレースの練習会です。さてがんばるぞ☆

by Dok-m  at 11:26 |  スキー |  comment (3)  |   |  page top ↑

遅ればせながらテクコン。

0215rusutsu1先週の土日、ルスツでテクニカルスキーコンテストに出場してきました。いやはや、ひどい成績でした。。。女子の出場60人程度という少なさで、決勝出場50人枠にギリギリ!そして決勝で少しは盛り返したいとがんばったものの、まったくもって良いところなし(涙)一緒に出場した仲間が、「○○な滑りが点が出てる」とか「重心低くして張り付かせる感じがいいんじゃないか」などと言うのを聞きながら、0215rusutsu2そういえば基礎スキーってそういうのあったな~と懐かしく感じました。そんなんだから、私の滑りは点数が出るわけもなく・・・。成績は散々でしたが、久々に参加した基礎スキーの大会、けっこう楽しめました。

今回の大会でわかったこと。デポウェア、レインウェア風ですが雨が染みます・・・!!!雨の中の滑走はくれぐれもご注意ください(笑)

by Dok-m  at 08:30 |  スキー |  comment (2)  |   |  page top ↑

初Fu’s

Photo札幌在住まもなく4年の私ですが、なんと本日初めてFu’sにやってきました。ここの斜面は、中山峠や札幌国際へ行く時、必ずみているのですが、こんないいスキー場だったとは。。。正面の中急斜面、すごいいい練習になります♪今日はKDさんご夫妻&Runaちゃんに混ぜてもらって、週末のテクコンの練習。板3本をとっかえひっかえ履いて、小回り・大回り・コブと練習していきました。先週の日曜日はコブしか練習できなかったので、今日の締まった平らなバーンは気持ちよくて最高!アルペン7日目なので滑りの完成度はさておきですが、思ったより普通に滑れてちょっと安心しました。金曜は会社をお休みもらって、朝6時出発でルスツに乗り込みます。すでにルスツ入りしてるChiro、待っててね♪

by Dok-m  at 12:00 |  スキー |  comment (2)  |   |  page top ↑

リレンザ服用中

一昨日書いた熱・・・。インフルエンザによるものでした!昨日お昼に内科へ行ったらインフルエンザA型と診断されました。予防接種毎年受けてたのに、とうとう罹ってしまった(涙)薬はタミフルとリレンザどっちがいいか?と聞か0206rirenzaれ、リレンザを選択。そして、会社に戻るなり机を片付け退社。うちの会社はインフルエンザにかかると強制的に休まされるのです。コールセンターなもので、万一コミュニケーターへ感染させたりなどしたら大変。・・・ということで、食べ物・飲み物はしっかり摂取し、タミフルを吸引(飲むんじゃないんですよ~)、ひたすら寝ること24時間。昨晩38.7度まで上がった熱が36.7度まで下がりました!やった!と思ったら、今37度台になってきました。う~ん、そんなにうまくはいかないものです。もう少し大人しく寝ます。

まお、加湿器を会社に貸しっぱなしだったので、洗濯物を干すのが唯一の湿度対策。寝込んでる間に、洗濯機を4回も回してしまいました。もう洗うものがありません。

by Dok-m  at 06:58 |  ブログ |  comment (8)  |   |  page top ↑

続々。ゾクゾク。

ハチ北スキー場(兵庫県)で開かれたテレマーク祭りのお手伝いから帰ってきて2日あまり。さすがに2週間近く休んだせいで、慌しい。仕事も忙しいし、来週末に出場するテクニカルコンテストのホテル手配や他選手の動向聞いたりして、毎日あっという間。テクニカルコンテスト(技術選の敗者復活戦?!)、誰も知り合いがいない中寂しく出ることになるのかな~と思ってましたが、ここに来て続々知り合いがエントリーすることがわかり嬉しい♪今日も学生時代からずっと一緒に練習してきたKURIが出場するつもりだと連絡をくれて大喜び☆今シーズン、まだアルペンスキーを5日間しか履いてませんが、気楽にがんばろうっと。

しかし、この盛り上がる気持ちに反比例するかのように身体はゾクゾクしております。ね、熱が・・・。オーストリア遠征、テレマーク祭りのお手伝いの疲れがどっと出たようで、風邪ひいたみたい。でも、ここで会社休むわけにはいきません。なんとしても乗り切るぞ。ということで、世界選手権やテレマーク祭りなどのご報告はまだできそうにありません。ゴホゴホッ!おやすみなさい(涙)

by Dok-m  at 11:17 |  ブログ |  comment (1)  |   |  page top ↑
