
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

日本一豪華で楽しい草大会?!

090429start今日は、今シーズン2回目のアルペンの草大会に出場してきました☆第2回原田カップ。原田さんという個人主催の大会にもかかわらず、出場者は100人強。ナショナルチームの選手、技術選の有名選手も多数現れる!そして、順位は1本目滑り終わったあとに2本目のタイムを自分で予想してそのタイム差で決めるので、誰にでも優勝のチャンスがある!なので、私にも可能性がある♪という楽しい大会。

090429hyoushoushiki今日の中山峠は、日曜に降った雪がまだいい状態で残っていて朝イチは滑りやすかったものの、お昼には気温も上がりゆるゆる。1本目終了後タイム予想する際、2本目のほうが硫安が効いて速くなるのでは?と考えたのですが、それが大間違い。2本目終わってみれば、みな1本目より1~2秒遅いという。。。私はまんまと予想と2秒差も出してしまいました(涙)でも、1・2本目とも女子ラップだったのが密かに嬉しい♪

090429kaniそしてこの大会の一番の盛り上がりは表彰式。参加者全員に何かが当たる!それも、原田さん提供のカニ・紅鮭・ホタテ・イカといった豪華海鮮の数々。更に招待選手や他参加者の方々提供の豪華賞品の山。賞品が多すぎて「2箱とも持ってけ~」なんて場面も多々あり。090429tamagotarakoすごすぎます。ちなみに私は、なんとタイム予想で女子5位に入り、イカ&車エビの詰め合わせをGET!更に2本目ラップ賞でタラバガニGET!!更に更に。ゼッケン抽選で2009年技術選DVDと一樹さんの本(DVD付)GET!!!そして、某選手のスーパーGの板もGET!!!!最後には全員参加でニシン掴み取り!!!!!こんなにもらっていいのかな・・・と不安になるほどもらってしまいました♪H野さん夫妻も、新鮮たまご一箱(50個くらい入ってる?!)とタラコ一箱(50腹くらい入ってる?!)をGET。そして、私がもらったスーパーG板はH野家にお譲りしたので、H野家もウハウハでしょう(笑)

090429intai_3なお、表彰式の最後に今シーズンで引退する花田将司さんの引退セレモニーも行われました。シャンパンかけ、初めてみたかも。足元の雪は、シャンパンシャーベット(硫安入り)ですね(笑)

by Dok-m  at 10:18 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

新雪20cm♪

090426kiroro_2 この週末、いつものばんけいのお仲間で百瀬純平さんにスキーを習いました。毎年この時期、KSさんが企画してくれるキャンプで、楽しい仲間で集まって楽しくスキーを習い、夜はワイワイしてというシーズン納めのイベントのようなもの。去年はテレマークの大会で参加できなかったので2年ぶりの参加。今シーズンはテレマークの練習ばかりで、ほとんどばんけいのお友達とスキーをしておらず、それだけに大変楽しみにしてました。

基礎スキーを習うのは久しぶりで、恐ろしくテレマークの癖がつき、下手ッピになった滑りを基礎スキー仕様にするのは至難の技。でもその分、百瀬さんからもらうアドバイスの1つ1つがお宝で、お~そんな風にやればいいのか。そんな変な動きになってたのか、と沢山発見がありました。また、最後にコインゲームで勝利し、百瀬さんの板をいただくことになりました☆やったー。百瀬さん、ありがとうございました♪♪♪

ちなみに、この2日間の天気はすごかった。土曜は晴天でこの時期らしいベシャベシャ雪でしたが、日曜は一転して雪・雪・雪。ゲレンデには20cmほど新雪が降り積もり、モッサー。そして、森の中には少々重たいもののパウダーが♪夏タイヤに履き替えてスキー場へ近づけない人が多かったのか、お客さんも非常に少なく、パウダーが食い尽くされることもなく、何本滑っても森の中にはまだ滑るところが残っている状態。レッスン意外にもお楽しみがあってほんと幸せな1日でした。さすがに、今日が今シーズン最後のパウダーですね。ご馳走様でした。

O9o426kiroro2夕方家に着く頃には札幌市内もふたたび雪が積もり始め、雪景色になっていました。明日の朝まで雪模様とのこと。こんなこともあるもんですね。明日、仕事を休める人は、ぜひキロロへ行くべし。最高のゲレンデが待ってます♪私はさすがにムリですが。。。

by Dok-m  at 06:50 |  スキー |  comment (3)  |   |  page top ↑

悲惨な月曜日

Photo_2 先ほど家に帰ってきたのですが、玄関を開けるなりカレーの香り。あーーー(涙)

なんでカレーが悲しいのか。それは、私としたことが大変なことをやってしまったから。実は今朝、昨晩作ったカレーを入れた容器を冷蔵庫に入れようとして手を滑らせ、台所中にカレーを散布してしまったのです。それも、もう家を出ないと遅刻するような時間に。。。取り急ぎ、白い壁に飛び散ったルーは洗剤でふき取りましたが、それ以上の時間はなし。床にたまったカレーの海は、やむなくそのまま放置し出勤。会社へ向かいながら、このまま放置しておくとビニールの床にカレーの染みが床に残ってしまう可能性が非常に高いことに気付くものの、もう後戻りできない・・・。あ゜ーう゜ー。

そんなわけで、暗い気持ちで帰宅したわけです。さっそく着替えて戦場へ。案の定、カレーは床にうっすら黄色い染みを作っておりました。うるるる(涙)洗剤で拭いたあと、ただいまキッチンハイターで漂白を試みております。なんとか白くなってほしい!がんばれハイター!

by Dok-m  at 09:50 |  ブログ |  comment (2)  |   |  page top ↑

おたこさん

090413otakosan1今週月曜日のこと。acoさん・アッキーが私の誕生日会を開いてくれたのです。うれしい。ありがとう(涙)一応主役だったので、私のリクエストで「おたこさん」というたこ焼きバーへ出かけました。このお店、前からずっと気になっていたのですが、とうとう挑戦です!二条市場の雑居ビルに入ったちっちゃなお店で、090413otakosan2カウンターに4席、テーブル席が2つ、合計でも10人は入れない・ ・・。でもね、色んな味のたこ焼きがあって、どれも美味しかった♪ゆずコショウ味やなめ茸入りなど、珍しいたこ焼きが色々。でも決してゲテモノではありません。どれも美味。粉モノ大好き人間としては最高のお誕生日会でした。

◆おたこさん

by Dok-m  at 08:55 |  おいしいもの |  comment (0)  |   |  page top ↑

部長が中山峠にやってきた!

090411hfc1この土日、中山峠スキー場で開催されたHeelFreeCupというテレマークのポイントレースに出場してきました。そのため、金曜日も会社をお休みし前日のポールトレーニングに参加。記念すべき36歳の誕生日だというのに、なぜかスキー場でポールに当たって砕けておりました。お誕生日のお祝いメールをくださった皆様、ありがとうございました☆一部の方の期待に沿えない誕生日の過ごし方でゴメンナサイ(笑)大会は、090411hfc3土曜日がGS2戦で計4本滑走、日曜日がクラッシックで1本勝負。結果はGSが2戦とも3位、クラッシックが2位と、実力どおりの結果となりました。もうちょっと同じ丑年の2人に絡みたかったけど、根が小心者のせいなのか、本番で爆発する滑りができないですね。実力をもっと底上げするか、本番強い人間に変身するか、いずれにしてもまだまだ努力が必要です。でも、終わったあとはスッキリ。とりあえずシーズン終了の達成感です☆テレマークレースに一緒に参加する皆様、今シーズンも本当にお世話になりました。ありがとうございました。そして、ご指導くださった上野さん、クラブ運営を命削って頑張ってくれてるあじゃ、本当にありがとうございました。
そうそう。最後になりましたが、090411hfc4日曜日のレースにうちの会社の部長が応援に駆けつけてくれました!!!1週間ほどまえに飲みの場で冗談半分で話してたのが、本当に約束どおり応援に来てくれるとはビックリ。スキー道具・ウエア一式レンタルして、インスペクションから最後までみっちり観戦していってくれました。部長、応援ありがとうございました!ちなみに、翌朝会社で会ったら顔が真っ赤(>_<)かわいそうに、ものすごい日焼けです。事情を何も知らない人には二日酔いと間違われたようです(笑)

【クイズ】このブログのどこかにニホンザルが・・・。さて、どーこだ?

090411hfc2

by Dok-m  at 12:13 |  スキー |  comment (2)  |   |  page top ↑
