
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

私だって。

私だって自炊するんです。特に3月からお弁当生活してるお陰で、作った料理がどんどん消費されるから作り甲斐があります。ただ、相変わらず残業が多いので、平日夜や朝作るのはちょっと難しい。ということで、休日に作ってひたすら冷凍します。自家製冷凍食品?!今日は時間があったので大量製造しました。これで来週090530yugohanのお弁当生活は安泰。お陰で夕ご飯も作りたてをおいしくいただきました☆は~、おなかいっぱい。(たいした料理じゃないのにブログに載せるあたり、普段いかに料理してないかわかるってもんですね・・・)

by Dok-m  at 09:52 |  ブログ |  comment (2)  |   |  page top ↑

全国最遅だそうで。

090529kyuhukin_4先ほど定額給付金の通知が簡易書留で届きました☆1週間ほど前のニュースで「全国で最も遅く、札幌市で定額給付金の通知が発送されはじめました」と報道されてましたが、や~っと手元に来ました!なにせ一人暮らしサラリーマンの天敵「簡易書留」ですから、そうそう受け取れません。さらに書類をみると、本人確認書類や通帳のコピーも貼らないとダメなんですね。けっこう面倒です・・・。さて、口座に振り込まれるのはいつになるのかな。

by Dok-m  at 03:21 |  ブログ |  comment (3)  |   |  page top ↑

三段山でプチ遭難?!

090524sandanyama2旭岳が不完全燃焼だったのか、お誘いのメールに「パクッ」と食いついた私。5/24(日)、殿、ニセトッチー、上野さん、あじゃ、Naokixと三段山ツアーに出かけました。朝の札幌は、雨は上がったもののなんだか風が強い。う~ん、大丈夫?!Naokixと山の天候を心配しながら、それでも富良野へ向かいます。ダメだったら、温泉&グルメツアーだっていいじゃん♪ってことで。朝、札幌で給油しそびれ燃費走りしたこともあり、白銀荘に着いたのは集合時間の9時ギリギリ。すみません!

090524sandanyama見上げると、山はちょっとガスがかかってますが昼からは晴れるらしいよ~ってことで、西の谷目指してのんびり登り始めました。が、ガスのせいか思った場所とは違うところに出てしまう。視界不良のため周囲の景色で確認が位置確認できない・・・。どうするどうする?と相談していると、不意に単独行のおじさんに出会い、方向を教えてもらい無事西の谷へ。途中ガスが晴れ、雲海を眺めながら気持ちよく登ったものの、いざ滑ろうという時にまたまた濃霧、そして雨へ悪化。あ~、今日も不完全燃焼なのか。でも、山の中で相当しゃべってたから、ある意味完全燃焼かな?!(笑)

そして、さーて白銀荘目指して下っていると、ガスのせいもあってまた若干方角を見失う・・・。先導していたNaokixが責任を感じて動揺。でも、付いてく私たちは意外と開き直ってる(笑)春だから日長いし、携帯通じるし、地形的にひたすら下ればいつか里に着くし。なんとなく右へ右へ移動すればスキー場跡にぶつかりそうだし。そうして、みんなであーだこーだ言いながらなんとなく右へ進んでいくとドンピシャ白銀荘前にポーンと出て、一件落着となりました。よかったよかった。Naokix、心労おかけしました☆

さすがに、私もそろそろGPS買うかな・・・。

by Dok-m  at 11:41 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

モエレ山からローリング

090516nijozusiこちらも2週間ほど前のこと。5/16(土)、大阪から出張できてくれている方や会社の同僚と札幌観光へ。といっても、お昼集合なので大したことはできず。まずは二条寿司で寿司を食らい、運転手が盛り上がると思って持ってきた「少年隊」を熱唱しながらモエレ沼公園へ。公園内をのんびり散歩して優雅な休日・・・のはずでしたが、関西人OGAさんがモエレ山の斜面を転がって遊ぶ子供に触発され、090516moerenuma4白いパンツを履いているというのに真似して山頂からローリングしていく・・・。関西人は危険だ。そして、私もやる。札幌在住4年の元東京人もけっこう危険。でもやってみると面白いものです。これを読んでるそこのあなたも是非チャレンジください。ただし、草の汁が服に付くので、ジャージを用意することをお奨めします。ちなみに、OGAさんは草汁ついたままのパンツで翌週出社しました(笑)

090516moerenuma 090516moerenuma2

by Dok-m  at 10:46 |  ブログ |  comment (2)  |   |  page top ↑

手術ですよぉ。

実は、5月に入ってから手術を2回しました。それも歯の手術。歯茎をいっぱい切られて縫われて、そりゃもう大変!痛いし、術後は歯みがけないし、ものが食べられないし。ちなみに今日が2回目で、麻酔が切れてすかさず痛090516moerenuma3 み止めを飲み、なんとか苦痛を回避してる状態。歯医者さんいわく1回目より痛いと思う、ほっぺ腫れるかもって。明日朝起きて、すごい顔になってたら会社休んじゃおうかな。でも、今日の帰りがけに担当業務で大きな問題を発見してしまったから、憂鬱な報告するために何としても出勤しないといけないよな。あ~、いろんな意味でどんよりです。

by Dok-m  at 10:48 |  ブログ |  comment (2)  |   |  page top ↑
