
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

夏の終わり。北海盆踊り

あ~。お盆休みも終わっちゃいましたね。って私は休みじゃだかったけど(笑)
夜もなんだか寒くなってきたような。
仕事帰りに大通公園を通ったら、北海盆踊りやってました。
昨日でおしまいだと思ってたら、今日もだったんですね。
意外と若者も楽しげに踊っているのがほのぼの。
私は「月が~出た出た~、月がー出た~、あ~よいよい」しか踊れません。
なので北海盆踊りは眺めるだけ。
090817bonodori.jpg
by Dok-m  at 23:18 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑

090816kaisuiyoku.jpg
朝、いろんなものを洗濯しまくっていたら、ゆさんから「今から海に来ない?」と突然メールが。ヒマだなと思ってたところなので、即答!1時間半後には海水浴場にいました。意外と準備早いし、海も近い。東京じゃありえないな~。
札幌に引っ越してきてもう4年半たちますが、実は海水浴は初めて。
さすが北海道。こんなにいい天気でこんなに暑いのに、やはり寒い!海に入ったのは正味20分くらいだったかな。あがって太陽にあたって2度目に備えてみたけど、結局2度目はありませんでした。
海水浴にBBQ、身体を温めるという意味で本当に必需品なんですね。ここかしこでジュージューやってました。
by Dok-m  at 23:19 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑

今シーズンの初ビアガーデン

今シーズン初ビアガーデンしてきました☆
本当は18:30待ち合わせだったのですが、17:30から始まったミーティングが終わったのが20:15。長引くかなとは思いましたが、まさか2時間半にもなるとは(涙)HMちゃん、HYSさん、遅刻してほんとごめんね。SMYさん・MAKIちゃん、ごめんなさ~い。
あ~、ビアガーデン、なんか夏って感じでいいですね。たいして飲んでなくても、なんか大声で笑ってしまう。でも、今日も札幌の夜は寒かったです・・・。ビアガーデンに長袖は必須ですね(汗)

※写真撮るのすっかり忘れた・・・。
by Dok-m  at 23:08 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑

手術して賞状もらいました。

土曜日、とうとう手術しました。それも、お世話になることは一生ないと思っていた形成外科での手術。「ふんりゅう」というしこりのようなものを取り除く手術だったのですが、書類には「皮下腫瘍摘出手術」となってました。なんかたいそうな・・・。でも、曲がりなりにも嫁入り前ですので(笑)、胸部に1cmほどの傷をつけるのは勇気がいりました。かといっていつまでも放っておいたら、もっと大きくなってしまうかもしれないし、こんなに大人しくしてる夏は今後ないかもしれませんしね。
ちなみに手術は局所麻酔だったので、メスで皮膚が切られる感触、腫瘍(?)部分をハサミのようなもので周囲の肉から切り離す音が聞こえて、ちょっとドキドキ。予防接種や血液検査では注射器が皮膚に刺さるのを凝視するタイプなので、胸部より見やすい場所だったら、全部みちゃったかもしれません。(それとも、普通は見せてくれないものなのかな?)

続きまして、日本テレマーク協会から先シーズンの賞状が届きました。なんと、エコバック、Tシャツ付。賞状も額縁に入ってます。去年は賞状が1枚送られてきただけだったので、豪華さにビックリしました。更に上野強化委員長から丁寧なお手紙も入っていて感動。上野さん、本当にありがとうございました☆微力ではありますが、少しでも貢献できるようがんばります☆
090801telemark.jpg
by Dok-m  at 13:46 |  ブログ |  comment (4)  |   |  page top ↑

夏、来た♪

090731hanabi1.jpg 090731hanabi3.jpg
豊平川の花火大会、2回とも終わっちゃいましたね。2回目の開催だった昨日は、20時過ぎに仕事を終え、会社の先輩acoさんと2人、会社の冷蔵庫で冷やした巻チューハイを1缶ずつ握りしめて、ビルの合間から鑑賞しながら豊平川に向かいました。豊平川まで行かずに道端で花火を眺める人も沢山いて、居酒屋さんのなかには外にテーブル・イスを出してるところもありました。
河川敷に着いて、ガードレールに腰掛けチューハイをグビグビ。あ~、夏ですね。
花火大会から一夜明けた今日は、朝から晴れて気温も上昇。天気もやっと夏らしくなりました。「夏どこ?」と思ってただけに嬉しいですね。
by Dok-m  at 20:39 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑
