
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お、おいしっ♪

東京の上司がお土産に買ってきてくれたマカロン。
おいしすぎます☆さすがおフランス・パリのお味。
1ついくらするんでしょう?
羽田空港で買えるらしいですよ~。

■LADUREE

091030makaron.jpg
by Dok-m  at 23:01 |  おいしいもの |  comment (0)  |   |  page top ↑

産休前にたらふく食べてね♪

091025hakkenzan-kouyou2.jpg
先日結婚したカワイイカワイイ後輩がとうとう産休に入ります。今日が最終出勤日。さみしくなるな。送別会は中華のテーブルオーダーバイキングにしました♪(もちろん飲み放題付)たらふく食べて元気な子を産んでくださいまし☆あ、でもすでに+7kgなんだとか。大丈夫かな…。
by Dok-m  at 20:06 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ヤギは横、ヒツジは縦

負傷してから早2年。完全治癒目指しておとなしくしてから半年。一旦諦めてスポーツジムに入会しちゃいました☆無理しすぎず、ほどほどに、でも微妙に攻めて?!(笑)

この子たちは、八剣山のふもとのりんごの木の下にいました☆
ヤギの瞳は横、ヒツジは縦。ふしぎ~。まじまじみちゃいました。

091025hakkenzan-yagi.jpg 091025hakkenzan-hituji.jpg
by Dok-m  at 20:54 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑

落ち葉の精と共に。

091025hakkenzan-onisensei.jpg 091025hakkennzan-ano.jpg
25(日)は雲ひとつない快晴♪こんな日曜日なかなかないかも~☆
この日は、この2人の落ち葉の精と共に八剣山にのんびりお散歩しに行ってきました。

091025hakkennzan-kouyou2.jpg 091025hakkennzan-zenkei.jpg
さすがに札幌市内の山も紅葉はもうおしまい。落ち葉がたくさん積もってました。八剣山は藻岩山以上にこじんまりしたカワイイ山ですが、山頂は意外とスリリングです~。えべ子ちゃんと私はスリルを味わうべくちょっと先まで行ってみました。ひょー怖かった(笑)

091025hakkenzan-anochanto.jpg 091025hakkennzan-sancho.jpg
091025hakkenzan-minnade.jpg
by Dok-m  at 23:11 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑

加藤茶になり損ねます…

091024bike-kouyou3.jpg 091024bike-onisensei.jpg
24(土)のこと。翌日の雨はすっかりあがり、快晴になりました~♪鬼せんせい・えべ子ちゃん・ANさんと私の4人で野幌森林公園へ。チャリンコ遊びです☆公園は紅葉真っ盛りで赤・黄で華やか。道は落ち葉がたっぷり積もってふっかふか♪でも、これがいけなかった・・・。出発早々、長い下り坂のカーブで滑りました(涙)あっけなく泥だらけ。あ~あ。でもどこも痛くないし、ま、いっか(笑)ANさん、私の様子をみて慌ててヘルメット装着してます・・・。公園内は適度にアップダウンがあり、人もほとんどいない原生林で、ほんと気持ちよかった~。

091024bike-kyukei.jpg 091025ezosanshouuo.jpg
しか~し。夕方、加藤茶ばりのクシャミをしようとしたときのこと。「ヘック…!?!(シーン)」痛みで未完となってしまいました。も、もしかして。。。
どうも肋骨にヒビでも入ってしまったようです。(折れてはいないと思う。ヒビも超軽くだと思う。なぜなら昔足折ったときはもっと痛かったし、ヒビ入ったときももうちょっと痛かった気がするし。)
これでしばらく加藤茶になれません。咳はもちろんできません。笑うのも若干厳しい。でも、それ以外はなんてことない。肋骨って軽くヒビ入るくらいは全然平気なんですね~。と妙な自信を持ってしまいました(笑)
鬼せんせい・えべ子ちゃん・ANさん、小ハプニングはありましたがとっても楽しかったですね。またみんなでチャリンコしましょうね♪

あ、ちなみに上の生き物はエゾサンショウウオの1歳児×2匹♪エゾサンショウウオの寿命は20年くらいだそうなので、ただいま保育園生って感じかな。抱き合っちゃってかわいいの☆
by Dok-m  at 23:54 |  自然と遊ぶ♪ |  comment (2)  |   |  page top ↑
