
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

粗大ゴミが焼肉に変身♪

土曜日のこと。日中は札幌国際で先週に引き続きテレマークの基礎練習。なんか少しずつクリアになってきたような。テレマークの醍醐味、上達する喜びを感じながら楽しく1日が終わりました。それにしても、前日夜から降った雪でゲレンデはモッサモッサでした。でもテレマークだと意外と滑りやすい。不思議だな~。

そして練習終了後、某スキーショップにて会社のブチョーと待ち合わせ。4月に札幌へ転勤してきたこのブチョー、スキーをやりたいそうで、「どこかにタダで板くれる奴はいないか?」というので、私の古い板+ビンディングを進呈しました。この板、アルペンで散々使ったうえ、テレマークに付け替えてボロボロになってます。でもレンタル板よりはマシでしょ~(笑)
ブチョーにはブーツとストックをご購入いただき、お店の売上に貢献。その代わりビンディング取付工賃はサービスしてもらいました☆持つべきは友だな。店員Wくんありがと♪

お買い物のあとは、御礼に夕飯ご馳走してやる!の言葉に甘えて、焼肉屋へ。白老牛特上カルビなど、数々の高級肉を食べ尽くしました(^-^)vブチョー、ご馳走様でした☆
(この贅沢三昧で、取付工賃浮かせた分は軽く吹っ飛びましたね・・・)

091128gohan.jpg
ブチョーが頼んだ「てんこ盛り」のごはん。
アラフィフにもなって、これを食べきるってどういうことでしょう。
私は小ライスでおなかいっぱいです。
by Dok-m  at 22:16 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

目指せ冷え性撲滅!

坐骨神経痛、まだ戦ってます(笑)でもだいぶ痛みは少なくなってきたような。神経痛に冷えは禁物ですが、私は最近めっきり冷え性…。
鍼灸の先生にコーヒーも日本茶も身体を冷やすからやめなさいと言われ、代わりにたんぽぽコーヒーを勧められました。とりあえず言うことは聞いておこうと、この1ヶ月ほど毎日たんぽぽコーヒー飲んでます。お昼仲間のacoさんや上司に匂いを嗅がれ「うわっ!」と言われてもやめません(笑)コーヒーといいながら、焙煎されててコーヒー色な以外は何の共通点もありません。でも、こころなしか冷えが改善され、神経痛もひどくならなくなったような。もうちょっと信じて飲んでみようっと。

タンポポコーヒー ティーバッグ 30個入りタンポポコーヒー ティーバッグ 30個入り
()
生活の木

商品詳細を見る
by Dok-m  at 20:39 |  お気に入り☆ |  comment (0)  |   |  page top ↑

歯みがきマニア

3月にキロロで滑っていて歯が痛くなったことをきっかけに、歯の一斉点検を行ないました。その結果、過去治療した歯のなかで虫歯が再発していることがわかり、すべての治療済の歯を治療しなおすことに。。。すでに通院を始めて9ヶ月。まだ半分ちょっとしか治療が終わってません(涙)かかるお金も膨大だし、時間の拘束も多くてけっこう大変。(週に2回くらい通ってる)
それにしても、なんで治療済の歯の中から虫歯が出てくるんでしょう?歯磨きの問題じゃないとのことなので、以前の治療が全部不完全だったってことでしょうか?ちゃんとした歯医者に通ってたつもりだったけど、本当は違ったんでしょうか。

ちなみに、私は通院開始と共に歯磨きマニアに変身いたしました。先生から磨き方を教わり、「1日3回。うち1回は30分以上かけて磨こう」をけっこう忠実に守り、せっせと磨いています。最初は大変だけど、慣れれば大丈夫だから・・・という先生の言葉、最初は半信半疑だったけど本当でした!今では1日1回は時間をかけて磨かないとどうもスッキリしません。習慣ってスゴイ。

すべての治療が終わる頃(3月くらいかな~)には私の歯はいろんな意味でピカピカになってるでしょう☆(お財布は空っぽ?)これもおばあちゃんになったときに、自分の歯でおせんべい食べるため。がんばるぞ~!

091125hamigaki.jpg
一生懸命磨く分、歯ブラシの消費も激しい…。けっこう買いだめします。お気に入りはジャスコのトップバリューの歯ブラシ。98円だから惜しみなく使える?!


by Dok-m  at 20:25 |  ブログ |  comment (2)  |   |  page top ↑

バックカントリーナイト

23(祝)、3連休の最終日。今日は上野さんとあじゃを独占し、札幌国際でみっちり練習しました。どうしてもここを変えたいと思っていたことと、上野さん・あじゃが私に教えたいと思ったことがうまく一致して、テレ3.5シーズン目にして、やっと本当のテレマークに少し近づけそうな、光を見ました♪36歳、まだまだ上手くなるぞ~。ただいま、はやく次の週末が来ないかな~とワクワクしてます。はやく試したい、もっと練習したい。こういう気持ち、いいですね。

091123telenight.jpg 091123telenight3.jpg
さて。この日の夜はTAJ主催の「バックカントリーナイト」。今シーズン初滑りの映像を持ち寄ってジャズ聴きながら上映会しましょ~的なイベントですが、はて人集まってるかな?と若干不安が過ぎりつつえべ子ちゃん・KUROさんと会場入り。そしたら、けっこう人いました♪みんなとなんだかんだ話して楽しかった☆MIKAちゃんのカワイイ涙にもやられました♪♪♪(何の涙?それは内緒☆)

なお、勢いで二次会へ行ったところ、盛り上がりすぎて終了時刻2:00AM。ひょえー。自転車で行ってよかったぁ。2:30AMにはなんとか家にたどりつきました。翌日の勤務が非常に厳しいものだったのは言うまでもありません。(やっぱりコタエマス…)

091123telenight2.jpg
by Dok-m  at 19:52 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

コースは和洋折衷で。

091123wedding7.jpg 091123wedding.jpg
091123weddin3.jpg 091123wedding2.jpg
22(日)。連休中日はスキーをお休みして会社の後輩AO子ちゃんの結婚式に出席してきました☆何もなかったら確実に3日連続で滑っていただろうから、ちょうどセーブできてよかったかも(笑)新婦のかわいい花嫁姿をみて、幸せな気分になりました。

091123wedding6.jpg 091123weddin4.jpg
091123wedding8.jpg 091123wedding5.jpg
なお、今日は和洋折衷のコース。フランス料理みたいな前菜が出てきたと思いきや、次はお刺身。そして再度フランス料理、そして中華!〆はちらし寿司にケーキバイキング♪北海道の披露宴は和洋折衷が多いと聞いていたけど、3回目でお初です☆今日は1人ずつ取り分けてから運ばれてきましたが、円卓でクルクルすることもあるそうです。なんか面白いですね。
by Dok-m  at 22:54 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑
