
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

中野観光

21(日)レース終了後にCAPの車に乗せてもらって東京帰還。いやぁ、久しぶりに高速の渋滞30kmって表示をみました!ニュースではみてたけど、ほんとに毎週末こんな渋滞になってるのね~。東京の皆様の苦労がしのばれました。あ~、私ももしかしたら近々仲間入りなのかな(涙)結局、帰りはCAPの好意で家の前まで送ってもらったため、ほんと助かりました!CAP本当にありがとう。
もちろんこの日は移動はここまで。レース後そのまま札幌までたどり着けないのは、北海道人が本州のレースになかなか参加できない原因ですね。私は実家があるから助かりますが。

そんなわけで、月曜日も仕事を休まざるをえず。なので開き直って、月曜日は実家でのんびりしちゃいました。午前中、父と2人で自転車に乗り中野散策。中央中→東京警察病院→野方小→平和の森公園→哲学堂と、なつかしのスポット、最近のニューアイテム巡り。

こちらは哲学堂の哲理門にある幽霊と天狗。小学生の頃はこれがおどろおどろしかったな~。
100222tetsugakudo6.jpg 100222tetsugakudo5.jpg
100222tetsugakudo7.jpg

びっくりしたのは東京は梅が見ごろを迎えていたこと。そういえば、梅って2月の花だったなと思い出しました。5年も北海道にいると、そういうことも記憶の彼方(笑)東京は春が着々と近づいてるんですね。
100222tetsugakudo.jpg 100222tetsugakudo4.jpg
100222tetsugakudo2.jpg

散策の最後、新井薬師近くで揚げまんじゅうを購入。北海道では売ってるのをみたことがないので、これって東京名物なのかな。久しぶりの揚げまんじゅう、おいしかった♪
100222agemanju.jpg

さあて。2週間ほど社会復帰したのち、スペイン・フランス遠征です。行っちゃダメ!って言われないよう、2週間しっかり働かねば…。
100222heiwanomori.jpg
by Dok-m  at 20:30 |  ブログ |  comment (3)  |   |  page top ↑

YAMABOKU

須坂から30分くらいの山奥にあるYAMABOKUスキー場。志賀高原の熊の湯の山の裏っかわなんだそうです。標高が高いため、晴れ渡った最終日は山々がきれいにみえました♪トレーニング日とレースの計3日間、すべて快晴に恵まれ最高のレースでした☆札幌からはるばる来た甲斐があったな~。ポイント女子は相変わらずエントリー3人と、ちょっと寂しい感じでしたが、あじゃといういい目標があるのでありがたいです。2日目のGSで、初めてあじゃに勝つことができてうれしかった☆(あじゃが2本目転倒したのもあるけどそれでも勝ちは勝ち。素直に喜びます。)
すばらしい大会を開催してくださった上野さん・あじゃ・CAP、本当にありがとうございました。
100219yamaboku.jpg 100219yamaboku2.jpg
by Dok-m  at 19:40 |  スキー |  comment (2)  |   |  page top ↑

実家も雪でした。

私、ただいま東京にいます☆
17(水)夜に札幌を出てから本日まで、本州遠征に来ています。まもなく札幌に帰ります。
今回の目的はYAMABOKUという長野県の須坂近くにあるスキー場で開催されるTAJのレース出場。本州の大会は2年前の白馬みねかたのレース以来の2回目です。

この日、18(木)は東京から長野への移動日。前日の夜入りした中野の実家で朝目覚めると、なぜか外は銀世界。雪までお土産に持ってきてしまったのか・・・。
でもあっという間に気温があがり、この雪もみるみる溶けてしまいました。昔は年に1,2回は庭で雪遊びできるほど積もったのにな~。
100218niwa2.jpg 0218niwa.jpg

11時過ぎの新幹線で東京から長野へ移動し、長野駅からは長野電鉄で須坂へ。こんなローカル電車に乗っての移動、すごく久しぶりです。昔、車持っていない頃は荷物たくさん持って電車で移動したな~と、これまた懐かしくなりました。
100218densha.jpg 100218densha3.jpg 100218densha2.jpg

今回の宿は山田温泉という開湯200年の歴史ある温泉。趣があるとてもいい温泉でした。レースだからあまり余裕なく、楽しみきれなかったのが残念ですが。でも、初日は宿のお客様が少なかったため、貸切露天風呂に入れていただけました♪渓谷を見下ろす木の大きなお風呂を独り占め!なんか優雅。。。
100218yamadaonsen.jpg


初日は1人ぼっち。トレーニング日のさらに前日だもの。そりゃ誰も来てないですよね(笑)
by Dok-m  at 13:35 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

笑える国体のお知らせ

毎月配布される広報さっぽろの2月号にさっぽろ釧路氷雪国体のお知らせが載ってました。ふむふむとみているうちに「あっ!」
100209kouhoushi.jpg

ありえない間違いを犯してます。しばらくアルペンから離れてテレマークレースしてる間に、ジャイアントスラロームも逆手の時代になったのか?!(笑)この記事が印刷されるまでの間に最低でも3人は関わってるはずなのに、誰一人気付かなかったのか…。誰か気づいてほしかったな~。そんでもってこのワンピいつの?!
100209kouhoushi2.jpg

大学時代からずっとお世話になっているコーチが出場するので、私は26(金)会社を休んで応援しに行こうと思ってます。会社休めるといいな~。誰か一緒に行きませんか?(いないよね…)

なお、今日のミーティングでなんとなく3月までの仕事の見通し(事態が進捗しないだろうということ)が判明、結果来週やまぼくのレースに行っていいよ、3月もワールドカップ行っていいよと言われました。やった♪これから慌てて長野遠征の手配始めます。
でも、もしかしたらやまぼくが今シーズン最後の国内レースになるかも。
by Dok-m  at 22:33 |  スキー |  comment (2)  |   |  page top ↑

えべ子、ただいま87度。

100207ebeko.jpg
日曜日のスキー帰り、えべ子ちゃんのお見舞いに行ってきました。前回は手術1週間後でまだ車イスでしたが、今日は松葉杖もなく、ピョコピョコ歩いてました♪でも膝がまだ87度しか曲がってないそうで、リハビリ遅延状態だそうで…。9日までに120度まで曲げないといけないらしいですが、この調子だと難しいらしい。やばいぞ、えべ子ちゃん。来シーズン一緒に滑れるようがんばっておくれ♪

それにしても、写真撮るよ~って言ったらこのポーズ。なんで箸とのりたまなわけ?帰りに1階ロビーまで見送りに来てくれたときも、片手には箸を持ちパチパチさせてました。やっぱ、えべ子ちゃんだわ。
by Dok-m  at 21:42 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑
