
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

こんなところでオンヨネと再開!

これ、スペインGllanPallarsのGSのインスペクション中に撮ったものです。なんと、コース上のフラッグのなかにこんなものが混じっていました!!!どうしてあなたはここにいるの?!
100311granpallar16.jpg
by Dok-m  at 08:21 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

3月スペイン遠征(GranPallars)

1ヶ月ほどブログを放置しておりました。4月は何かと忙しい?!
本日はキロロへ行くつもりが強風のため全リフト運休となり、早朝から時間を持て余しております(笑)
ということで、3月のヨーロッパ遠征の続き。

100311granpallars.jpg
スペインのGranPallarsEspotというスキー場は、さほど広くはありませんがリゾートスキー場という雰囲気でした。子供達がたくさん滑ってるのですが、みんないいウェア着てる!お金持ちばっかりなのかな。でも子供達だけで親はどこにいる?地元の子供とは思えないし。

100311granpallar5.jpg
レストハウスは、子供達が去ったあとゴミの山。こらっ。自分で散らかしたものは自分で片付けなさい!文化の違いなのかな。

100311granpallars2.jpg
スペイン滞在中、お天気はずーっと晴天。標高2000m超だから紫外線でお肌がやられそう。

100311granpallar10.jpg
気温はそんな天気でもプラスにはギリギリならない程度で雪質はずっとさらさらで適度に締まって滑りやすかったです☆大会のコースもほどよい斜度でとてもよい。ただし、GS・CLのコースは後半に緩斜面が延々と続きちょっとたいへん。この写真、GSの中盤にあるジャンプ台下あたりからゴール方向を撮ったものですが、長さ伝わりますか?

でも中緩斜面専用選手の私にはありがたい!GSの1本目だけは私の板のラディウスがセットにぴったり合い板がスイスイ走り、初めてレース本番中に「楽しいっ」と思いながら滑りました(笑)タイムだけなら10番くらいに入っていて「わ~い♪」。でも、半端ないペナルティが付いてたので、順位は最下位だったかな?!(涙)でも楽しかったからそれでいいです。
100311granpallar8.jpg 100311granpallar6.jpg
100311granpallar20.jpg 100311granpallar11.jpg
100311granpallar18.jpg 100311granpallar19.jpg

100311granpallar17.jpg
by Dok-m  at 07:57 |  スキー |  comment (0)  |   |  page top ↑

6年目の春

うちの会社、本日とても大規模な異動発令がありました。こんなに人が動いたのは久しぶりかも。昨晩、支社長に「明日異動だな。」と言われたり、直属の上司にも「もし東京戻ったらまた吉祥寺に住むの?」と言われたりしていたので、私もしかして本当に異動かも・・・とドキドキして出社しましたが、私の身には何もありませんでした(笑)代わりに、5年前一緒に札幌に赴任した同期に異動発令が。激動の5年間を共に過ごした同期ともとうとうお別れかぁ。さっきまでプレ送別会があって久しぶりにじっくり話をしたのですが、家に帰ってきてから急にしんみりしてきました。先に東京に帰ってしまう同期。私も半年以内には追いかけることになるのかな。
HeelFreeCup出場とGWのキロロは大丈夫そう。とりあえず今シーズンを最後まで過ごすことができそうでよかったです。でも、うちの会社は毎日異動発令の可能性があるので油断禁物。残りがどのくらいあるかわからないから、1日1日を大切にしないと。
by Dok-m  at 00:06 |  ブログ |  comment (2)  |   |  page top ↑
