
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

創成川が復活!

100519souseigawa.jpg
会社の前にある創成川。工事のために消え失せてはや5年。ふと会社の窓から外をみたら、水が流れてる!!!やーっと復活したんだ。あともう少しでステキな公園もできるはず。はやくできあがった公園でお昼休みを取りたいものです。
by Dok-m  at 18:04 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑

お寿司♪

100519susizen.jpg
水曜日、会社の上司・先輩と「おいしいもの食べに行こう!」という話になり、さてどこ行こう?あ、第3水曜日といえば「すし善チャレンジデー」だ!!!ということで、久々にお寿司を食べに行ってきました。高級寿司店「すし善」にて1貫210円で美味しいお寿司が食べられる特別な日。いそいそとお店に入ってみると、まささん・ANさんがいました!あ、やっぱり来てましたね(汗)ということで、待合室はいつものスキー話で充満してしまいました(笑)
あ~、お寿司おいしかった♪

100519susizen2.jpg 100519susizen3.jpg
by Dok-m  at 19:57 |  おいしいもの |  comment (0)  |   |  page top ↑

たんぽぽ祭りです♪

100519tanpopo.jpg
札幌はただいまたんぽぽが満開です☆庭先、街路樹の足元、駐車場の脇、空き地。ちょっとした隙間をみつけて繁殖する逞しさ。なんだか生きる力をもらえる気がします。この黄色い絨毯、本当に大好きです。特に今年は花の勢いがいいような気がして、なんだかウレシイ。
by Dok-m  at 19:47 |  自然と遊ぶ♪ |  comment (0)  |   |  page top ↑

がんばれライラック!

100519rairac.jpg
19日から大通公園でライラック祭りが始まりました。が、ぜんぜんライラックは咲いてません。あともうちょっとで開花するかな~という感じ。お祭り中に咲くといいですね。でもお祭りは「うまいもの祭り」状態だから花は咲かなくても突き進むのです(笑)
by Dok-m  at 19:00 |  自然と遊ぶ♪ |  comment (2)  |   |  page top ↑

雪のうえでジンギスカン

100516maetokachi4.jpg
日曜日の前十勝にて。軽く登って滑って、そんでもってジンギスカンやりました♪テレマーク3人、ボード2人、アルペン1人、そして昨年末に前十字靭帯切って手術まもないえべ子ちゃんはスノーシューにて参戦。いい具合にいろんな道具が混じってます☆

10時頃、白銀荘を出発し前十勝へ。滑る斜面の麓にベースを構えることにし、ジンギスカン会場設営。運動不足なえべ子ちゃんには作業を率先してやってもらいました(笑)みんなにあーだこーだ言われながら、なかなかいいイスとテーブル作ってくれたよね~☆えべ子ちゃん、ありがとね!
100516maetokachi5.jpg

そして、えべ子ちゃんにお留守番をお願いし、残りのメンバーでいざ斜面へ。いいお天気で登ってるとジワジワ汗が。。。でも汗かくなんて久しくなかったから気持ちいい。なにより、登った分は気持ちよく滑れ、本当に最高でした。
100516maetokachi.jpg
100516maetokachi8.jpg 100516maetokachi7.jpg

そして滑った分は美味しいジンギスカンをいただきます♪KRY村生息の行者にんにくとえべ子ちゃん調達のサンビームのジンギスカン。ほんと最高に美味しかったです。
100516maetokachi11.jpg

100516maetokachi9.jpg 100516maetokachi10.jpg
100516maetokachi12.jpg

一緒に遊んでくれた、KRYさん・えべ子ちゃん・みやぽんさん・かずさん・イエティさん・ふみちゃん・かっちさん、ホントにありがとうございました☆そうそう。土曜夜の宴会&宿泊だけして、KRY村から秀ちゃんへ出勤していったTMさんも、ありがとうございました(笑)
by Dok-m  at 22:01 |  スキー |  comment (2)  |   |  page top ↑
