
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

さよなら札幌カウントダウン

なんだか忙しくてブログどころでない日々が続いております。
今回は仕事ごと東京にいくため、業務引き継ぎがほとんどないのはよいのですが、仕事が忙しいままで引越もしなければならず、これなら普通の異動のほうが数倍楽なのかもという気が。
気付けば東京着任日は明日28(月)。21:30発の飛行機で東京へ向かいます。
転勤の発令が出てから約一ヶ月。いろんな人に会い、いろんな思い出作りをしました。
小樽でISWさんにボートに乗せてもらいカレイとホッケを釣ったり、札幌国際でANさん、ふみちゃんと山菜採りしたり、ゆさん、HYSさん、ふみちゃんと狩場山に登って行者ニンニク採ったり、モエレ沼でママチャリレースに出たり、うえぴー、スノーマンさん、HYSさんと手稲山に登ったり、ANさん、うえぴー、ふみちゃんとニセコでタケノコ採りしたり。うわー、やったこと書き切れない(汗)
テレマークレースの皆さんには無理言って集まっていただき送別会してもらいました。ばんけいのスキー仲間にも盛大に送別会をしてもらいました。本当にありがとうございました。
なお、東京での住まいは11、12日の週末に東京へ行って決めてきました。実家から自転車で5分。通勤は実家に比べ多少不便ですが、予算の関係から妥協です(^_^;)毎日片道徒歩40分+電車15分の旅。スポーツジムは必要ないかもしれません(笑)こんなに妥協しても、家賃は札幌よりだいぶ高く、広さは半分もありません(涙)東京はほんと物価が高くてたいへんな街ですね(-.-;)
ちなみに、明日が東京着任日といいつつ引越はもうちょっと先で、来月の七夕の日に札幌から荷物を送り出し、10日に東京で受け取る予定です。ちなみに七夕の日を引越日にしたのは、その夜に札幌である平井堅のコンサートに行くためo(^-^)o引越当日に東京行けとはさすがに言われないだろうという魂胆です(笑)
そんなこんなで東京と札幌を行ったりきたりしており、飛行機のにわかヘビーユーザー。一生で一番乗ってると思います。
あと2週間ほど忙しい日々が続きそうですが、悔いのないよう、札幌の思い出作りして行きます!そのあと会社休んだらごめんなさい(^_^;)
この一ヶ月あまりの凝縮された思い出は、東京へ引っ越してからゆっくりUPしていきます。
では。
by Dok-m  at 20:52 |  ブログ |  comment (2)  |   |  page top ↑

三段山ツアー

100522sanndanyama1.jpg
6月に転勤発令があるとは思いもよらず、ただ、北海道で過ごす最後のスキーシーズンだろうと思っていた5月後半。22日はKRYさん・イエティさん・ふみちゃん・私の4人で三段山の西の谷へ行ってきました。

100522sanndannyama2.jpg 100522sanndannyama3.jpg
この日はお天気に恵まれ、誰もいない西の谷を気持ちよく滑ったな~。この日もイエティさんが映像を撮ってくれて、とってもいい思い出。

100522sanndannyama4.jpg 100522sanndannyama5.jpg
山から下りてきたところでえべ子ちゃんと合流し、5人でソフトクリームを食べてKRY村へ。トマト鍋とKRYママ特製、山菜づくしで夜遅くまで宴会は続きました☆


イエティさん、すてきな映像ありがとう♪
by Dok-m  at 22:20 |  スキー |  comment (1)  |   |  page top ↑

ショックその2

昨日の転勤辞令に追い討ちをかけるようなショック。とんでもない事実に直面!なんと東京に戻ったら、私には住宅手当がでないらしい。親元から通えない独身者には転勤後2年間手当てが出るが親元が東京だと出ないとのこと。確かに親元は東京ですが、37歳の私が今更親のスネをかじれというのでしょうか。。。せめて35過ぎたら、地方出身者も東京出身者も平等に扱ってほしいものです。ほんとヒドイ。これで敷金・礼金など初期費用60万くらい払って一人暮らし始めた途端にまた転勤とか言われたら、さすがの私も激怒です。この状況だとありえそうだもんな。あ~、落ち込みます。
by Dok-m  at 22:14 |  ブログ |  comment (2)  |   |  page top ↑

蝦夷地を離陸することになりました。

とうとうこの日がやってきました。本日、東京転勤の辞令が私の身に・・・。近々この日が来るんだろうと思ってはいたけど、まさか今日とは。ここ最近の私の読みでは秋以降だったのですが、読みが外れました。でも、今回は仕事ごとの異動であること、今札幌にいないとできないタスクをやっている最中で、それが終わってから東京へ異動するよう言われたこともあり、通常の転勤より少し猶予をもらえそうです。同期のあっきーは2週間で旅立っていったけど、私は1ヶ月くらいはまだいられるかな。この猶予期間を有効に使って、今までお世話になった皆さんと直接会ってお礼が言えたらいいなあと思っています。
それにしても実感がわきません。本当に私は札幌を離れるのでしょうか。
実感はなくても、北海道でできた沢山の友達と別れなきゃいけないのかと思うと瞳に水分が・・・。
by Dok-m  at 23:08 |  ブログ |  comment (12)  |   |  page top ↑
