
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

盆踊り

今日も東京は暑いです…。私の部屋はMAX40度までいきました。扇風機から熱風が出てきたので諦めてクーラーつけました(笑)ネットで購入したガスコンロが無事到着♪やっと自炊できます。(実家でゴハン食べさせてもらう口実が減りました)

そうそう。近所の新井薬師では盆踊り大会やってました☆
100724yakushi1.jpg

小学生の頃は、毎月8のつく日(8・18・28)の縁日に100円玉を握りしめて出かけたものです。懐かしいな~と思いながらみてまわりました。それにしてもスゴイ人!!!
100724yakushi6.jpg 100724yakushi4.jpg
100724yakushi5.jpg 100724yakushi3.jpg

最近血尿なるものが出ていて転勤のバタバタで体調崩したのかな~くらいに思っていたら、想像してたのと違う箇所が悪かったようで、9月に手術のため10日くらい入院することになりそうです。入院なんて小学生のときの盲腸以来。でも、病院は建ったばかりでピカピカだし、1階にナチュラルローソン入ってたし、実家もすぐ近くだから、きっとあまり不便なく入院生活送れるでしょう☆新しい家はUQ WiMAXでネット接続してるので、PC持って行けば病院でもネットつなぎたい放題♪入院中にヨーロッパ遠征中や5・6月のブログUPしちゃおうっかな。スキー以外でこんなに長期で仕事休む機会はないだろうから、有効に使おうっと♪…と面白いイベントのように楽しみになってきました。人間って不思議(笑)
by Dok-m  at 21:07 |  ブログ |  comment (6)  |   |  page top ↑

東京のOUCHI

100717ouchi2.jpg
札幌から東京に引っ越してきて1週間ほどたちました。仕事も忙しい時期に来ていてちょっと身体がキツイな~とさすがの私も思います(笑)が、私はなんとか元気でやってます♪
東京の新しいおうちは札幌のように山はみえないけど、代わりに広い空が広がってます。青い空と白い雲をみて、札幌の空を想像したりなんかしてます。
100717ouchi.jpg 100717ouchi3.jpg
60平米超から28平米に圧縮された部屋は最初すごく狭く感じたけど、だいぶ目が慣れてきました(笑)無事ソファも収まりました(余白がなんにもないけど…)。でも、「めざましTV」を観ようとしてうっかり「7」を押して砂嵐の刑に処せられることしばしば。毎晩のお楽しみ、大泉洋ちゃんもみあたりません。最寄り駅近くまで自転車に乗ってますが、道が狭く見通しが悪いのであまりスピードが出せません。生まれ育った街だけど、慣れるまでにはまだ少しかかりそうです。やっぱり5年3ヶ月という月日は短いようでとっても長かったんだな。


札幌の大好きなお友達の皆様。みんなからもらった思い出の品はさっそく新しい家、生活の中で居場所をみつけて活躍してます☆ばんけいの友達からもらった熊3頭はちゃんと表舞台にたってますよ。床の間ならぬ洗面台の上ですけどね(笑)えべ子ちゃんセレクトの室内履き、ほら似合うでしょ☆Naoki-X、定期入れ大活躍だよ!ほんとありがとう。
100717ouchi5.jpg 100717ouchi6.jpg
100717ouchi7.jpg 100717ouchi4.jpg

by Dok-m  at 12:15 |  お部屋 |  comment (10)  |   |  page top ↑
