
by Dok-m  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

帰ってきました☆

100929okawakame.jpg 100929asagao.jpg
本日無事退院しました。皆様ご心配おかけしました。
お見舞いに来てくれた皆様、メールくれた皆様、本当にありがとうございました♪
今週中はこのままお休みして、来週から職場復帰する予定です。

久しぶりに家に戻ったら、まだ朝顔咲いてました!あんなに寒かったのに…。
オカワカメもすくすく伸びて茂ってました。
二十日大根は虫に食われて、穴ぼこだらけになってました(涙)
(でもまだ大丈夫!なはず)
by Dok-m  at 16:36 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑

入院中のお供、クリーミーマミ

魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス魔法の天使クリィミーマミ DVDメモリアルボックス
(2007/07/27)
太田貴子水島裕

商品詳細を見る

私、こうみえてけっこう女の子っぽいものが好きでして、小学生のときはこのアニメにどっぷりはまりました。でもそのころはビデオなんてなかったので、見れなかった話がいっぱい。いつか全話をみたい…という夢を今回叶えちゃいました♪
こんなの大好きなの私だけかな~と思ったら、看護士さんがけっこうこれをみて絡んでくる(笑)私が知らないことも知ってたりして、この世代の女の子はみんなはまってたのね。ちょっと安心しました☆

クリーミーマミのDVDをうたた寝しながらみれる夢のような入院生活も今晩まで。明日は退院です。あ~、名残り惜しいな…。
by Dok-m  at 16:36 |  ブログ |  comment (0)  |   |  page top ↑

三角山~大倉山縦走♪

あまりに頻繁に札幌出張するので、最近自分のことを「女Mヤケ」と命名しました。(内輪にしかわからないな~。Mヤケさんという、かつて札幌にいた方で東京に転勤してからもちょくちょく出張で札幌へ来てみんなと遊んでるお兄さん?がいるのです。)

100829o-kurayama2.jpg 100829sankakuyama.jpg
札幌岳で遊んだ翌日29日(日)。今日はふみちゃんが私のお当番(かわいそうに…。でもしょうがない、女Mヤケですから。)。この日もお天気に恵まれ、ちょっと暑いくらい。街中は北海道マラソンで交通規制があるため、近場の裏山へ。大倉山ジャンプ台に車を停めていざ出発!大倉山→三角山→大倉山→小別沢→大倉山と縦走というかウロウロというか。でも裏山だからとバカにしてはいけません。自然はいっぱいだし(虫もいっぱい…)、アップダウン激しいし、最後は道がなくなるし(笑)けっこう楽しい道のりでした。

100829susuki.jpg 100829noichigo.jpg
100829hana.jpg 100829hana2.jpg
裏山もなんだか秋のにおいがしてきましたね。

100829yagiya2.jpg
お昼は今日のメインイベントの1つ小別沢の「やぎや」へ。
ほんとにヤギがいたぞ!トムソーヤの小屋みたいのもあるし!

100829yagiya3.jpg 100829yagiya.jpg
円山か宮の森のマダム2人がのんびりお茶してる横で、草まみれ・汗ダーダーかいた女2人が座ってちょっと迷惑だったかな?!でも、とっても素敵なレストランでした。夜も予約制でディナーが食べられるらしい。今度はみんなでディナーに来たいですね☆(もう出張ないかな…)

100829jumpdai.jpg 100829softcream.jpg
そんでもって、本当のメインイベントは大倉山ジャンプ台の山頂売店のかわいいと評判のお姉さん、トミのもとへ。そこまでの行程をちょっと堪能しすぎたのか、かなり時間押せ押せだったけど、トミのもとに無事たどりつきました!トミ久しぶり~♪♪涼しげな観光客の空気を乱しながら、冷たいウーロン茶とコーヒーゼリーソフトおいしくいただき、あ、時間だ!とあっという間に退散(笑)ソフトを片手に持ったままジャンプ台脇の階段をダッシュで下りて帰りました。トミほんとありがとね♪そしてまた来週。
(ふみちゃん&トミはこの翌週、東京に遊びに来る予定だったのです。なんだ、毎週のように会ってるね…)


100829jumpdai2.jpg 100829hokkaido-marason.jpg
ジャンプ台の頂上では北海道マラソンの中継アンテナを立ててるテレビ局の人がいましたよ。

100829o-kurayama.jpg
お別れを言えぬままだった三角山・大倉山の散策道。
どうもありがとうございました☆
そして、付き合ってくれたふみちゃん。本当にありがとう。
by Dok-m  at 15:30 |  自然と遊ぶ♪ |  comment (4)  |   |  page top ↑

夏の終わりに・・・札幌岳

100828sapporodake.jpg 100828sapporodake15.jpg
えっと…。もう1ヶ月も経ってしまいましたが、8月28日(土)のこと。またまた出張で札幌へ行った私はHYSさん・ふみちゃんを捕獲♪3人で札幌岳に行ってきました。直前まで天気予報では雨模様だったのですが、幸運にも快晴になりました。おかげでちょっと暑い。でも、東京に比べたら…(笑)札幌岳は豊平峡温泉のあたりに登山口があり、道もしっかりついてるので安心して登れます☆初めて登りましたが、山頂からは札幌近郊の山々、羊蹄山まで見渡せてとっても気持ちよかったです。東京での生活にいろんな意味でやられている私には、ホントいい治療です♪


100828sapporodake14.jpg 100828sapporodake6.jpg
100828sapporodake2.jpg 100828sapporodake5.jpg
なんとなく秋の気配…。

100828sapporodake7.jpg 100828sapporodake8.jpg
山頂について「やったど~」

100828sapporodake11.jpg 100828sapporodake16.jpg
山頂で記念に3人でパチリ。

100828sapporodake10.jpg 100828sapporodake9.jpg
蛍光緑のイモムシ。こいつはどんなチョウチョになるんでしょうか。

100828sapporodake12.jpg 100828sapporodake13.jpg
黒々とした羊蹄山。やっぱり羊蹄は真っ白な冬か白と黒の線が入った春のほうがきれいですね。

100828sapporodake3.jpg 100828sapporodake4.jpg
冷水小屋のなか。北海学園の学生さんが先生と一緒に薪割りしてました。



なお、夕ごはんは私の個人的な希望で二十四軒の「フリーダイニング24」へ(住んでた家の目の前にあるお気に入りの食堂なのです)。オムライスをおなかいっぱい食べてきました(たいてい多すぎて食べきれない…)。そんでもって、色々面倒のかかる私。宿がないといってHYSさんちに泊めてもらったのでした。HYSさん、ふみちゃん、ほんとありがとう♪(ちなみに、ふみちゃんは翌日も私の餌食です…)
100828omurice.jpg
by Dok-m  at 15:08 |  自然と遊ぶ♪ |  comment (0)  |   |  page top ↑

ちょっと娑婆の空気を吸いに・・・

100924yakei.jpg
21日が手術だったから、今日は術後3日目?4日目?まあいいや。
熱もほとんど下がり、頭痛や吐き気もなくなり、切腹した部分の痛み以外はかなり元気になってきました。こんなに元気なら…と看護士さんに「いつから外出の許可って下りますか?」と聞いてみたところ、入院中はNGとのこと。1階のローソンまでならナースステーションに声かけてくれれば言ってもいいですよと。え~、ローソンなんて勝手に2~3回は行っちゃったよ。仕方ない、さっそく看護士さんに「ローソン行ってきます♪(にっこり)」と言っておでかけ。「とうきゅう」と書いてあったけど、私には「ローソン」と読めました(笑)戦利品はヌテラのチョコレートスプレッド♪病院の朝のパン、何も塗るものがついてないのです。隣のおばあちゃんも毎朝「味のないただのパン配られても食べられやしない」とぼやいてます。でもヌテラがあれば明日から朝ごはんもおいしくいただけます☆

久しぶりの娑婆はなかなか気持ちよかった。でも、人の速度が非常にはやく感じました。私もすっかり病院時間に染まってるのね。こりゃ、仕事復帰はそうとう厳しいです…。

※写真は今日19時現在の新宿の高層ビル群。この時間にしてこの光の量。世の中ずいぶん残業が減ったんだな~。
by Dok-m  at 19:48 |  ブログ |  comment (4)  |   |  page top ↑
